09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



ミュージカル 赤毛のアン

RIMG3114_convert_20120701230031.jpg

4月に友人と劇団四季のサウンド・オブ・ミュージックを観に行ったとき、全国公演で赤毛のアンが上演しているのを知りました。
そして、その中で地元のSAYAKAホールでの上演があることも知りました。
SAYAKAホールなら見にいきたい!と思い、幼馴染の友人に言ったところOKの返事。
それで四季の会員の友人に無理を言ってSAYAKAホールのチケットを手配してもらいました。

「赤毛のアン」はご存じモンゴメリの小説ですよね。

19世紀後半、カナダのプリンスエドワード島に住むカスバード家の兄妹はカナダ本土の孤児院から男の子をもらおうとしたところ、赤毛のアン・シャーリーはやってきます。
アンはマシューとマリラ兄妹の愛情のもとで自然豊かな島で賢く、優しく独特の魅力をたたえた娘に育っていきます。

子どものころから慣れ親しんだストーリーですが、ミュージカルは初めて。
会場には子供さんも多く観にきてたようで、満席でした。
実は、この講演は夕方の5時からで、それまでに美味しいものを食べたり買い物したりして体が若干疲れてたので
眠くならないか心配でした。
でも、お芝居は楽しく、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
SAYAKAホールには1年に1度くらい四季の上演があるようなので、来年も見にこようかな。

赤毛のアンの時間までの詳細はボチボチアップしていきますね


テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

ミュージカルっていうのが
どうも苦手だったのですが
最近は「いいなぁ」と思うようになりました。

齢を重ねると
好みも変わってくるものですね。

Re: No title

よっちんさん
あの大きな声が苦手っていう方もおられますよね。
私はミュージカルは大好きですが♪
映画も見るけど、どちらかというと
生の舞台が好きなんです

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
