09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



旬茄でお漬物ランチ

河内長野で用事を済ませたあと、知人に泉州の水茄子のお漬物を送るために岸和田方面へ車を走らせました。
目的のお店は旬茄(しゅんか)という漬物屋さんです。
DSC_0160_convert_20120701000242.jpg

水茄子は泉州方面の特産で、夏にはかかせない野菜です。
毎年、夏になるとこのお店から知人に水茄子のお漬物を送ります。


このお店は別棟で土日限定でお漬物ランチをいただくことができるんですよ。
DSC_0161_convert_20120701000318.jpg

メニューは980円と1890円の2種類のみ。1890円の方は予約が必要なので、980円の方をいただきました。
DSC_0146_convert_20120630235945.jpg

色んな種類のお漬物が並んでるでしょう(*^_^*)
DSC_0147_convert_20120701000027.jpg

水茄子のお漬物と金山寺味噌にちりめん山椒
DSC_0153_convert_20120701000109.jpg

ご飯がすすみます(^^)

食事を終えたあと、お店の方で水茄子を送る手配をして買い物をしました。
DSC_0157_convert_20120701000151.jpg

買って帰ったお漬物たち
DSC_0169_convert_20120701000414.jpg

しばらくは白御飯がすすみそうです(笑)


【旬茄・お茶漬け旬茄】
 〒596-0102 大阪府岸和田市山直中町371
 電話 072-441-0371
 JR阪和線「久米田」駅下車 南海バスで「山直中町」下車 徒歩5分
 阪和自動車道「岸和田和泉IC」より5分


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

お漬物美味しそうですねぇ。

子どもの頃からお漬物が大好きで
食卓には欠かせません。
今度泉州方面に行くことがあれば
このお店に行ってみようと思います。

Re: No title

よっちんさん
私もお漬物は大好きです。
ここのお店は水茄子以外にも色んなお漬物がならんでいて
殆どが試食できるんです。
阪和道の岸和田和泉ICからすぐですよ
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
