04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



ノルディックウォーク定例会

今朝は久しぶりにノルディックウォークの定例会に参加してきました。

今日は狭山池~副池オアシス公園~狭山の住宅街~狭山池のコースでした。

朝の7時にさやか公園に集合、準備体操してGO
RIMG3067_convert_20120624000302.jpg

副池オアシス公園へ向かいます。
RIMG3063_convert_20120623234830.jpg

亀や錦鯉がたくさんいました。誰かが放したんでしょうか
RIMG3060_convert_20120623235431.jpg

途中、合歓の花が咲いていました。
RIMG3055_convert_20120623234717.jpg

合歓の花と格闘(?)するインストラクターのシゲカンさん(笑)
RIMG3059_convert_20120623235106.jpg

住宅街を歩きました。このあたりは池尻自由が丘というところなんですが、大きな家がいっぱい
RIMG3065_convert_20120623234911.jpg

休憩を入れて、狭山池に戻りました。
RIMG3069_convert_20120623234959.jpg

RIMG3072_convert_20120623235039.jpg

今日は昨日までとは違って、湿気も少なく爽やかな朝で、気持ちよく歩くことができました。
これからは歩くのが辛い季節になってきますが、できる限り定例会には参加しようと思ってます。



解散したあと、littleislandでアイスコーヒーをいただきました。
RIMG3074_convert_20120623235142.jpg

汗をかいた体に冷たいコーヒーは最高に美味しかったです。

コメント

No title

住宅街の中を
ストックを両手に持って歩いていたら
けっこう見つめられたりしませんか?

私も歩くのは大好きですが
だらだら歩くだけなので
あまり運動にはなっていないかも。

Re: No title

よっちんさん
みんなで歩けば怖くない!です(笑)
ノルディックウォークは
普通のウォーキングより1.3倍の
運動量があると言われてます。
姿勢もよくなるし、足の悪い私でも
距離が歩けるんですよ。

No title

ノルディックウォークですか^^
ワタシも歩くのがスキであちこち行きますが
その時たまーにお見かけします。
みなさんで歩くのも楽しいですよね♪
Little island ワタシも友達も大ファンで、
行くたびに違うコーヒーを入れてもらったりして
楽しませてもらってます。
アイスコーヒーはまだ未体験!

パン好きには「アド・パンデュース」の記事
たまりませ~ん(笑)

Re: No title

pontaさん
ノルディックウォークは始めてから1年と8か月くらいかな
ダイエーの前のスポーツ店のオーナーさんが
インストラクターで月に2回定例会があるんですよ。
最近は人口が増えましたね。
Little islandはよく行きますよ。
オーナーさんも気さくで珈琲も美味しいですよね。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
