07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



蜻蛉池公園のあじさい園

蜻蛉池公園をブラブラ歩いて行くとあじさい園にたどり着きます。
DSC_0809_convert_20120618231922.jpg
今回の目的は紫陽花鑑賞だったのです。

あじさい園は平成18年にオープンした蜻蛉池公園の新名所で、16,000㎡のあじさい園には約40種、13,000株の紫陽花があります。

ゲート入るとピンクと白の西洋紫陽花が出迎えてくれます。
DSC_0815_convert_20120618232046.jpg

DSC_0881_convert_20120618232538.jpg

DSC_0885_convert_20120618232626.jpg

白い紫陽花はアナベルという名前
DSC_0814_convert_20120618232011.jpg

奥の方に行くとガクアジサイやヤマアジサイが
DSC_0863_convert_20120618233157.jpg

DSC_0869_convert_20120618232357.jpg

DSC_0873_convert_20120618232436.jpg

カシワバアジサイ
DSC_0886_convert_20120618233253.jpg

隅田の花火
DSC_0819_convert_20120618232144.jpg
この花、去年の紫陽花祭りのときに苗をいただきました。うちのベランダでさきましたよ(*^_^*)

アップ(^^)
DSC_0899_convert_20120618232806.jpg

DSC_0903_convert_20120618232918.jpg

DSC_0821_convert_20120618233026.jpg

DSC_0852_convert_20120618232255.jpg


蜻蛉池公園は私の家からだと車で30分ほどで行くことができるんです。
近くでこれだけたくさんの紫陽花が見ることができるので、ここ3~4年は毎年見に来ています。
まだ株の小さな紫陽花も多いので、これからが楽しみです。


【蜻蛉池公園】
 〒596-0815
 岸和田市三ケ山町大池尻701
 TEL:072-443-9671
 JR阪和線「下松」駅下車または南海本線「岸和田駅」下車、
 南海バス「愛彩ランド」行きに乗車「蜻蛉池公園前」バス停下車すぐ

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

私はアジサイが大好きなので
ここのことは記憶しておきます(^^)

岸和田なら我が家から近いし
帰りにかしみん食べようっと(^^)

Re: No title

よっちんさん
蜻蛉池公園の紫陽花は見事ですよ
お寺などのしっとりとした風情はないですが・・・
かしみん焼きも水ナスも食べることができますよ
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜻蛉池公園の紫陽花

岸和田にある紫陽花園へ。
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
