03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



奈良町ぶらぶら~

粟で昼食をとって、お茶を買って、と楽しんでた私たちですが、肝心の奈良町を散策してませんでした。
で、少しだけ奈良町を散策しました。
P6021941_convert_20120608003254.jpg


本当は「奈良」』という地名はありません。
奈良時代に勢力を誇った世界遺産・元興寺の境内を中心とした風情ある町屋が建ち並ぶこの一帯を、通称「『ならまち」と呼ぶのです。

P6021931_convert_20120608003109.jpg

P6021956_convert_20120608003548.jpg

P6021962_convert_20120608003637.jpg

屋根の上にお猿さんP6021943_convert_20120608003349.jpg

路地も楽しいですね~
P6021952_convert_20120608003511.jpg

古い蔵も残ってます。
P6021968_convert_20120608003728.jpg


町屋をそのまま生かした風情ある甘味処や小物のお店がたくさんあります。
P6021982_convert_20120608004021.jpg

P6021975_convert_20120608003810.jpg

今度はここで食事をしたい
P6021950_convert_20120608003432.jpg

お店番をしてたワンちゃん(*^_^*)
P6021934_convert_20120608003202.jpg

奈良は蚊帳が有名なんですね
P6021977_convert_20120608003841.jpg

P6021979_convert_20120608003916.jpg



久しぶりの奈良町でしたが、ちょっと駆け足の散策になってしまいました。
次回はもう少し気候のいい時にゆっくりと散策したいです。


テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

庚申さんの身代わり猿が
ならまちらしさを醸し出しますね。

ならまちには
京都のような華やかさは無いけど
落ち着いた佇まいが好きです。

Re: No title

よっちんさん
奈良町と言えば庚申さんですね
私も奈良町は好き!
何とも言えない落ち着いた雰囲気ですね

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
