09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



大和伝統野菜のお店  粟ならまち店

土曜日の美術館の続きです。

県立美術館で藤城清治の影絵を見た後、ランチのお店に向かいました。
お店は粟ならまち店
P6021902_convert_20120606002531.jpg

前々から行ってみたいと思ってたお店なんです。

奈良町にある粟さんは築130年の古民家を改装したおしゃれな雰囲気のお店です。
そして奈良の伝統的な野菜たちを使ったお料理がいただける、評判のお店。
人気のあるお店ということなので前もって予約をしておきました。

私たちがいただいたのは粟「収穫祭」御膳
色とりどりの伝統野菜に大和牛の3種盛がついていました。
P6021905_convert_20120606002639.jpg

大和牛の3種盛
P6021911_convert_20120606002729.jpg

煮物
P6021912_convert_20120606002811.jpg

野菜の天ぷら
P6021917_convert_20120606002925.jpg

ご飯とお味噌汁、お漬物
P6021918_convert_20120606003021.jpg

デザート
P6021923_convert_20120606003109.jpg

ひとつひとつ手が込んでいて優しい味付けでとても美味しかったです。
友人も私もひとつ残さずにいただきました。
野菜中心の体に優しいお料理でした。
お店の方の接客もよかったですよ。
お腹も心も満足して、この後は奈良町を少し散策しました。

【粟ならまち店】
 奈良市勝南院町1番地
 TEL:0742-24-5699
 近鉄「奈良駅」から徒歩約10分
 ※ランチは予約が必要です。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

ならまちにはよく行くのですが
このお店は知りませんでした。

健康的で美味しそうですねぇ。

最近、和食の良さに目覚めた私です(^^)

拍手

Re: No title

よっちんさん
おしゃれなお店でしょ!
体に優しいって感じのお料理でしたよ。
ならまちは昔と比べるとおしゃれなお店が増えましたよね

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
