03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



さやま合唱祭♪

P1010648_convert_20120527185800.jpg
今日は大阪狭山市の合唱祭がSAYAKA小ホールでありました。
地元大阪狭山市の合唱団10団体が参加します。もちろん私の所属する合唱団も参加しました。
地元の合唱祭なのでアットホームな雰囲気の合唱祭です。

大阪狭山市合唱連盟の理事長のあいさつではじまり
DSC_4702_convert_20120527181922.jpg

10団体が順番に演奏していきました。
少しだけ他の団体さんの写真を(^_^)

大野台1丁目コーラス
DSC_4711_convert_20120527182116.jpg

ジョイフル
DSC_4752_convert_20120527182302.jpg

そして私の所属している大阪狭山混声合唱団はラストに出演しました。
639-1_convert_20120527184037.jpg

P1010641_convert_20120527182912.jpg

P1010642-1_convert_20120527183818.jpg

今回は信長高富さんという作曲家の曲、「しあわせよカタツムリに乗って」と「きみ歌えよ」を歌いました。
「しあわせよカタツムリに乗って」はアカペラで難しかったですが、本番では私的に満足できたかなと思います。

最後に会場のお客さんと一緒にふるさを歌って終演になりました。
P1010646-1_convert_20120527183853.jpg

毎度のことなんですが、一人で2~3団体にも所属しておられる人もいて、衣装替えに大騒ぎしたりでしたが、無事に終えることができました。

次は2週間後に大阪府の合唱祭がSAYAKA大ホールであります。
大阪府下の優秀な合唱団もたくさん来られるので、恥ずかしくない演奏にしなければ!

テーマ : 合唱団
ジャンル : 音楽

コメント

No title

SAYAKAホールは有効に利用されているんですねぇ。
わが町には「LICはびきの」ってのがありますが
市民にとって有効に利用されているとは思えず
維持費ばかりかかっているようです。

バブル期に作った箱モノは
わが町の財政を苦しめていますよ。

Re: No title

よっちんさん
SAYAKAホールも他所のホールと同じで赤字運営だと聞いてます。
でも、音響効果もいいし、駅から徒歩3分と立地条件もいいので
せっかくのホールを有効活用しようと
私の所属している合唱団の先生方が音楽愛好家協会を立ち上げて
0歳児OKコンサートやワンコインコンサートなども開催しているんです。
市も人気の淀工吹奏楽や劇団四季も呼んで積極的に活用しているようです。
大阪府の合唱連盟もSAYAKAを気に入ってくださってるそうで
毎年の大阪府の合唱祭もSAYAKAで開催してくださってます。

こんばんわ♪

椿ひめさんは色々なことをなさっていて、感心致します。
SAYAKAホールで歌われると、気持ちがいいでしょうね。

こういう催しがあることは、一般には分かりにくいですね。
SAYAKAホールの予定表をしっかり見ていればいいのですが。
来週も頑張って下さいね(@^-^@)

昨年まで、市吹奏楽団と市内や近隣の中学・淀工吹奏楽の演奏会がSAYAKAホールで催されるたびに行ってました。

親戚の狭山中学の子が出てたんですが、今年は高校へ~~
また高校の音楽会も楽しみなんですが。

狭山中には、今年入学した子も吹奏楽なので、そんな機会もあるかと。

Re: こんばんわ♪

ゆこさん
何でも頭を突っ込む悪い癖なんです(笑)
合唱は高校生のときにやってて、長い間ブランクがあって8年ほど前に再びはじめたんですよ。
みんなで歌って楽しいですよ。
あさっては第九の演奏会がありますよ。
私も行く予定です。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
