05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



リバーサイドで優雅なひと時

中之島公園のバラ園を散策したあと友人と私は食事をとることにしました。
最初は東洋陶磁美術館前のGARB weeksに行ったのですが、予約で満席。
テラスは空いてましたが、この日は天候が怪しく、もし雨が降ってきても中には案内できないと言われて諦めることにしました。
それから何処に行こうかと話しながら歩いてたのですが、私、前から川の対岸にテラス席のあるレストランが気になっててそこに行ってみることにしました。
ちょっとお高いかも・・・とも思いましたが、入ってみることにしたのです。
ボーン グランデ アリアというイタリア料理のお店でした。
お店で、お部屋とテラスがありますがと聞かれ、雨が降ってきたらどうなるかと尋ねたのですが、上のテントが伸びるので大丈夫とのこと。それで迷わずテラスの方を選びました。

テラス席はロケーション抜群!
RIMG2970_convert_20120526230618.jpg

ここで友人と私はコースは頼まずに1品料理をチョイスしました。

まず最初は前菜とビール
RIMG2973_convert_20120526230719.jpg

イカやズッキーニ、アスパラなどの揚げ物です。これ、何とかのビール揚げってなってました。
RIMG2979_convert_20120526231101.jpg

川を眺めながらグラスをかたむけていると船が通っていきました。
RIMG2975_convert_20120526230943.jpg

イカスミのパスタ
RIMG2985_convert_20120526231247.jpg

最後にコーヒーとデザートのマカロンをいただきました。
RIMG2991_convert_20120526231406.jpg


途中、雷も鳴って雨も降ってきたりしましたが、吹く風が心地よく、結構長い時間おしゃべりをしていました。
ロケーションもお料理も満足した私たちでした。
また、新しいお店を発見!
川の風の心地いい季節にまた訪ねたいお店ですね~

【ボーン グランデ アリア】
 大阪市中央区北浜2-1-3
 北浜清友会館 1F
 TEL:06-6202-1991

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

これはたまりませんなぁ(^^)
ビールがワインが進みますがなぁ。

オープンテラスは今の季節が一番いいですよね。
お酒が美味いでしょうなぁ…

最近は外食してないので
行きたくなりました(^^)

Re: No title

よっちんさん
いいでしょ(*^_^*)
ビールとワイン2杯いただきました。
オープンテラスでのお酒は最高に美味しかったです。
是非、行ってみてください。
北浜の駅からすぐですよ

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
