10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



都会のオアシス  中之島公園 ②

昨日の中之島公園のバラ園の続きです。
RIMG2923_convert_20120523220402.jpg

RIMG2949_convert_20120523221155.jpg




途中から友人と合流して、再びバラ園を散策しました。

RIMG2902_convert_20120523215933.jpg

バックはビル群ですが、これはこれで都会のバラ園という雰囲気で私は好き
RIMG2922_convert_20120523220325.jpg

RIMG2927_convert_20120523220443.jpg

RIMG2931_convert_20120523220520.jpg

黄色のバラもいいですね~
RIMG2919_convert_20120523220220.jpg

白?薄いピンクかな?
RIMG2941_convert_20120523220831.jpg

RIMG2937_convert_20120523220750.jpg

RIMG2936_convert_20120523220653.jpg

RIMG2944_convert_20120523221024.jpg

RIMG2955_convert_20120523221558.jpg

RIMG2932_convert_20120523220556.jpg

RIMG2933_convert_20120523220619.jpg

RIMG2942_convert_20120523220908.jpg

再び最初のバラのアーチに戻ってきました。
RIMG2956_convert_20120523221246.jpg

RIMG2957_convert_20120523221330.jpg

RIMG2967_convert_20120523221509.jpg
私、ここのアーチのバラが大好きなんです。


中之島公園は無料でこれだけのバラが楽しめて最高ですね~
スーツ姿のサラリーマンの人が一眼レフを持って写真を撮っておられました。
また、ベンチに座って珈琲を飲みながらおしゃべりしてる人たちもたくさん見かけました。
ジョギングや犬を連れて散歩しておられる人も多かったです。
本当に、ここは都会のオアシスですね。仕事帰りに気軽に来ることができるのもいい!
夕方のバラ園、気持ちよかったです。


【中之島公園・バラ園】
 大阪市北区中之島
 京阪本線、地下鉄堺筋線「北浜」駅下車
 京阪中之島線「なにわ橋」駅下車



テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

大阪市は緑地や公園が少ないので
貴重な都市公園ですよねぇ。

私はバラの花を見ると
どうしても「高島屋の包装紙」を思い出してしまいます。

今でも包装紙はあのままなんでしょうかねぇ。

Re: No title

よっちんさん
そうですね。大阪市内は緑が少ないです。
中之島公園はそんな都会で貴重な公園だと思います。
高島屋はいまでも包装紙も紙袋もバラの柄ですよ

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
