05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



漁港散歩

雲ひとつないくらいの晴天だった土曜日、写真仲間と兵庫県明石市の東二見漁港に行ってきました。
DSC_4508_convert_20120520220751.jpg

DSC_4522_convert_20120520220908.jpg

東二見へは山陽電車の阪神・明石1DAYチケットを利用して行きました。
img_han_akashi[1]
これだと、阪神なんばから東二見まで往復で1500円で行くことができるんです。
難波から片道1150円なので800円お得なんですよ。

東二見の駅から歩いて10分ほどで海岸に着きました。
DSC_4536_convert_20120520221127.jpg

ちょうど漁船が港に戻ってきて、蛸を網に移しておられました
DSC_4527_convert_20120520221013.jpg

ワカメが干してありました。
DSC_4565_convert_20120520221741.jpg

小屋の中では網を修理してはりました。
DSC_4558_convert_20120520221600.jpg

DSC_4538_convert_20120520221219.jpg

何となく漁港近辺をブラブラ~
DSC_4567_convert_20120520221845.jpg

DSC_4572_convert_20120520221928.jpg

DSC_4561_convert_20120520221654.jpg

DSC_4553_convert_20120520221502.jpg

DSC_4590_convert_20120520222152.jpg

DSC_4581_convert_20120520222025.jpg

DSC_4607_convert_20120520222427.jpg

朽ち果てた雰囲気もいいですね
DSC_4598_convert_20120520222342.jpg

DSC_4610_convert_20120520222511.jpg

DSC_4615_convert_20120520222558.jpg

本当は、蛸を干してる風景を撮影したかったのですが、これは8月だそうです。
一度、この風景に出合いたいので、また足を運びたいと思います。


テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

これはいい雰囲気ですねぇ…
ちょっと漁港に行きたくなりました。
大阪だと泉南の深日港とか淡輪港とか
けっこう雰囲気あるんですよね。

明石に行ったら
魚の棚商店街に必ず行くのですが
行きましたか?

Re: No title

よっちんさん
着いた当初は何を撮っていいかわからなかったのですが、
時間が経つにつれて雰囲気が面白くなって
結構写しました。
淡輪や深日もいいですね。
時に深日は南海電車のローカル線の駅の雰囲気も好きです。
魚の棚は時間がなくて行けませんでした(涙)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
