09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



じないまち古書散歩

石光寺でシャクヤクを堪能して帰路についたのですが、富田林の寺内町で何かイベントがあるはずと思い、ちょっとだけ寺内町に寄り道。
この日は じないまち古書散歩というイベントがあったようです。
DSC_0785_convert_20120515233243.jpg

DSC_0794_convert_20120515233418.jpg



もう、ここまで来たら家まで車で10分ですから、帰ってきたのも同然です(笑)
夕方からコーラスの練習があったのでゆっくりとできませんでしたが、チョッとだけ散策をしました。
DSC_0769_convert_20120515232943.jpg

寺内町は大阪府で唯一、重要伝統的建造物群保存地区に指定されているだけあって江戸時代にタイムスリップをしたような町並みが続きます。
DSC_0779_convert_20120515233121.jpg

DSC_0764_convert_20120515232759.jpg

DSC_0774_convert_20120515233033.jpg

DSC_0755_convert_20120515232224.jpg

DSC_0756_convert_20120515232528.jpg

DSC_0757_convert_20120515232556.jpg

DSC_0758_convert_20120515232634.jpg

DSC_0763_convert_20120515232722.jpg

飛鳥工房さん
DSC_0790_convert_20120515233344.jpg

お花屋さん
DSC_0797_convert_20120515233451.jpg

マメテンCafehパンが売り切れでした(涙)
DSC_0783_convert_20120515233207.jpg

DSC_0765_convert_20120515232839.jpg

DSC_0767_convert_20120515232909.jpg

古書散歩では参加された方が古本を持ち寄ってお店を出されていました。
また、雑貨なんかの販売もあって、私は小さな雑貨を買いました。
今回の寺内町訪問は駆け足になってしまったのが残念(>_<)
寺内町では毎月第2土曜日は何かイベントがあるそうなので、またゆっくり訪ねたいです。
今度はマメテンさんでパンを買わなければ!

【富田林寺内町】
 問い合わせ先:富田林市じないまち交流館(月曜休館 電話:0721-26-0110)
        又は富田林市教育委員会文化財課(電話:0721-25-1000代表)
 近鉄南大阪線「富田林駅」下車

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

寺内町は我が家からも近いので
時々足を運びます。

「たびもぐら」っていう
面白いカフェがあるんですよ。

旅好きが集える場所に…
をコンセプトにした
いい感じのカフェなんですよ。

Re: No title

よっちんさん
「たびもぐらカフェ」知ってます!
今回も前を通りましたが、
時間がなかったのでスルーしてしまいました。
今度はお邪魔しようと思います。

No title

ぜひ行ってくださいね。
オーナーさんもすごくいい人ですよ。

http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/482c11a2421ddb37645ba5d92ad6c19e

Re: No title

よっちんさん
ハイ、次は是非行ってみます。
行ったらブログにもアップしますね!

No title

じないまち古書散歩に行かれたのですね。
お友達が出店していたので、
私も行きたかったのですが、
あいにく用事で行けなくて残念でした。
来年は私も出店したいと思っています。

Re: No title

Makikoさん
第2土曜日だったので
なにかイベントがあったはずと思い寄り道しました。
お友達が出店されてたんですか?
知ってたら探したんですが。
Makikoさんが来年出店されたら
絶対に伺いますね!
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
