04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



友人と焼肉ランチ

GW後半の1日は貝塚に住む友人のところに遊びに行きました。
家友人宅に到着後、早速ランチに連れて行ってくれました。
行ったお店はグルメリア六甲というお店です。
RIMG2837_convert_20120511003941.jpg

友人が予約をしておいてくれました。
席につくと炭火がいこってました。
RIMG2822_convert_20120511003440.jpg

早速お料理が運ばれてきました。

前菜
RIMG2821_convert_20120511003356.jpg

ローストビーフと水ナスのお寿司
RIMG2823_convert_20120511003511.jpg

メインのお肉
RIMG2827_convert_20120511003551.jpg

野菜
RIMG2828_convert_20120511003621.jpg

炭火で焼くと美味しいですね~
RIMG2834_convert_20120511003811.jpg

サラダ
RIMG2830_convert_20120511003655.jpg

デザート
RIMG2835_convert_20120511003833.jpg

お肉は柔らかくて美味しかった~
サラダもシャキシャキとして新鮮でした。玉ねぎはきっと泉州産のものでしょう。甘かったですよ。
お腹も心も満足してお店を出ました。

このあと・・・・・

友人運転の車で泉佐野方面へドライブ。
次の目的は金久というお花屋さん。私が友人に連れて行ってとお願いしたんです。
その前に、途中の岸和田城で写真を一枚
RIMG2839_convert_20120511004011.jpg
このあたりも古い町並みが残っているので、ゆっくり散策したいものです。

お花屋さんではベランダに植える苗と母の日の紫陽花を買いました。
3489558_1626009203_34large[1]

このあと、友人宅の近くにあるホームセンターで植木鉢などを買って、再び友人宅へ

これはホームセンターで買ったクレマチス
3489558_1627365957_170large[1]

友人宅ではケーキとコーヒーをいただいて
RIMG2840_convert_20120511004042.jpg

ワンちゃんたちと遊んで、おしゃべりをして過ごしました
RIMG2841_convert_20120511004120.jpg
この子は小町ちゃん

RIMG2843_convert_20120511004140.jpg
この子はトミーくん

他にニャンコの銀次郎くんもいるのですが、彼はシャイなのでなかなか出てきてくれず、写真を撮れなかったんです。
なので、前に使った写真を(笑)
RIMG2267_convert_20111107230727.jpg


彼女の家に行くとこの子たちが元気よく迎えてくれます。
そして、いつも近くの美味しい店やおしゃれな店に連れていってくれるんですよ。
この日も美味しいものを食べて買い物をして、楽しい1日でした。

【グルメリア六甲】
 岸和田市西之内町64-2
 TEL:072-438-0029
 南海本線和泉大宮駅から南東へ徒歩15分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

一緒です

私の行動エリアとよく似ていますね。
親友とほぼ同じパターンでデートしたことがあります。

金久でのショッピングはいい気分転換になりますよね。
昔は「いなかくさい」と言われたエリアですが、おしゃれなお店が増えたものです。

穴場のお店もお教えしますよ。

No title

焼肉は炭火に限ります。
余分な脂が落ちるので
味が全然違いますね。

私の知り合いが松原で
美味しい焼肉屋をやっています。

松原に行くときがあれば
お教えしますよ(*^_^*)

こんばんは♪

ご無沙汰しております。
椿ひめさん 何時もありがとうございます。

こちらへ来ましたら、いつも美味しい物が並んでいるし、
それに小町ちゃんやトミーくんと銀次郎くんが向かえてくれて嬉しいですね。

とっても癒されますね。
私も好きなんです。
とくに犬が...以前、柴犬ともう少し大きい雑種がいたんですが、寄る年波に今はいません。

みんないい顔をしてますね♪

Re: 一緒です

バービーさん
行動パターンよく似てます?
そういえば、去年の泉南探訪のときも、私が行ったところは皆ご存じでしたよね。
私も泉州方面に友人が何人かいるし仕事の絡みもあるので、たまに訪ねます。
住んでる狭山も含めて、私は南大阪が好きです。
泉州方面は去年の朝ドラの影響で訪れる人も増えたみたいですね。



Re: No title

よっちんさん
そう、焼肉は炭火でなくっちゃ!
本当に美味しかったです。
知り合いに焼肉屋さんがおられるのですか~
それは羨ましい。
松原に行く時は教えてくださいね!

Re: こんばんは♪

ゆこさん
焼肉は美味しかったですよ~

犬も猫も可愛いでしょ?
動物は癒されますよね~
ペットを飼いたいけど、マンションなので諦めてます(涙)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
