07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



新緑ウォーク

連休初日の昨日は久しぶりにノルディックウォークの定例会に参加しました。

RIMG2810_convert_20120429010907.jpg

私は去年から足を痛めてほとんど参加してなかったので楽しみにしていました。
ところが昨日、今日と狭山池祭りのため、いつものさやか公園に車が停めることができないので狭山池から副池を周るコースと西山霊園からあまの街道を歩くコースの2班に分かれました。
私は天野街道コースを選択。
朝の7時に西山霊園に集合して準備体操をしてから天野街道を南に歩きました。

RIMG2816_convert_20120429011232.jpg

RIMG2808_convert_20120429010759.jpg

RIMG2809_convert_20120429010843.jpg

RIMG2814_convert_20120429011152.jpg

ツジも咲き始めていました♪
RIMG2813_convert_20120429011030.jpg

長閑な田園風景も新緑が芽吹いてきて気持ちよく歩きました。
RIMG2817_convert_20120429011251.jpg

RIMG2812_convert_20120429010952.jpg

途中の下里運動場で引き返し西山霊園に戻りました。
昨日歩いた距離は約7キロ。
久しぶりのノルディックウォーク、他のメンバーには私のノロノロペースに付き合ってもらって迷惑をかけてしまいましたが気分よく歩けました。

西山霊園に戻ったら、女性メンバーから手作りプリンの差し入れがありました。
RIMG2818_convert_20120429011310.jpg

歩き疲れた体に甘いプリンは美味しかった~
ごちそうさまでした(*^_^*)






コメント

No title

天野街道ですから
そのまま進めば天野山まで行くのかなぁ?

この季節は
ウォーキングには最適ですね。
でも、カメラを持ちながらだと
大変だったでしょ(^^)

Re: No title

よっちんさん
そう、天野山金剛寺にたどり着きます。
天野山金剛寺までは一度歩きました。西山霊園から大体往復で13キロくらいでしょうか。
昔は信仰の道だったそうですが、今はジョギングやウォーキングしてる人が多いです。
一度、紋ちゃんを連れて歩いてみてください。
いい道ですよ
カメラはコンデジを首からぶら下げて歩いてます。
http://choishimichi.com/amano.html

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
