06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館 その①

明石海峡公園でチューリップの花を堪能したあと、淡路夢舞台 奇跡の星の植物館に行きました。
DSC_4238_convert_20120420205930.jpg


奇跡の星の植物館は、自然の素晴らしさ・美しさを五感で体感すると同時に、21世紀の共生のライフスタイルを提案する感動空間創造実験型植物館として、2000年に誕生しました。

中はそれぞれテーマ別に分かれれいるのですが、私はそんなことを気にせず、珍しい蘭がたくさんあって、写真を撮るのに夢中

DSC_4256_convert_20120420210141.jpg

DSC_4262_convert_20120420210300.jpg

DSC_4224_convert_20120420205744.jpg

おじいさん、おばあさん??
DSC_4270_convert_20120420211448.jpg DSC_4272_convert_20120420211523.jpg

何の顔?
DSC_4285_convert_20120420211656.jpg DSC_4299_convert_20120420211741.jpg

小さな花なんですよ~
DSC_4322_convert_20120420211926.jpg DSC_4320_convert_20120420211844.jpg

これも変わってる
DSC_4325_convert_20120420212418.jpg DSC_4318_convert_20120420212508.jpg

DSC_4310_convert_20120420212725.jpg

これはヒスイカヅラというそうです。ブルーの花って珍しいですよね!?
DSC_4261_convert_20120420210226.jpg

この温室は珍しい蘭が多くて楽しかった~
本当は三脚を持って行って超マクロで撮影したかったです。
手持ちで超マクロ撮影ができるように腕を磨かなくっちゃ(笑)



【兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館】
 〒656-2306
 兵庫県淡路市夢舞台4番地
(高速バス利用の場合)
 新神戸・三ノ宮より高速バスで約1時間 夢舞台前バス停下車
(車を利用の場合)
 神戸方面より神戸淡路鳴門自動車道 淡路I.Cより国道28号線を南へ約5分
 徳島方面より神戸淡路鳴門自動車道 東浦I.Cより国道28号線を北へ約5分



テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

温室の花って
「美しいなぁ…」と思う一方で
風雪に与えて咲く花の方に
愛おしさを感じる思いもあるんですよ。

どうも性格が「へんこ」ですね。
(大阪人にはわかっていただける言葉ですね)

Re: No title

よっちんさん
おっしゃること、わかります。
私も「へんこ」なとこありますもん。
花は大好きなんですが、どちらかというと
山野草のようなのが一番好きです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
