07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



造幣局の通り抜け

今日、仕事の帰りに造幣局によってきました。
淡路島の記事の途中ですが、今日は造幣局の写真をアップさせていただきますね。
仕事帰りなので、今日はコンデジで撮影しました。

RIMG2784_convert_20120419001011.jpg
仕事を終えて、造幣局の方へ歩いて行きました。
途中、天満橋を渡るのですが、中之島の方を見るとアクアライナーがのんびりとやってきました。
RIMG2671_convert_20120419001225.jpg

このあと、中之島の端から噴水が
RIMG2674_convert_20120419001301.jpg

造幣局に到着!
すでに、すごい人です。
RIMG2708_convert_20120419001517.jpg

中は牛歩状態です
RIMG2768_convert_20120419000718.jpg

色んな種類の桜が咲いていました
RIMG2728_convert_20120418235915.jpg

RIMG2737_convert_20120419000054.jpg

RIMG2733_convert_20120419000007.jpg

RIMG2775_convert_20120419000625.jpg

RIMG2745_convert_20120419000154.jpg

RIMG2750_convert_20120419000318.jpg

RIMG2711_convert_20120418235558.jpg

RIMG2724_convert_20120418235753.jpg

官舎は高層マンションになってました
RIMG2757_convert_20120419000806.jpg

造幣局博物館
RIMG2781_convert_20120419000916.jpg

出口近く
RIMG2798_convert_20120419001119.jpg


大阪での最後の桜を愛でようという人でいっぱいでした。
桜は綺麗かったけど、人ごみで疲れてしまいました。
他のブロガーさんがおっしゃってたのですが、通り抜け期間以外でしたら造幣局博物館の見学に行くと桜も見せていただけるそうです。
その方が、ゆっくりと桜が楽しめそうですね。


【独立行政法人 造幣局】
 〒530-0043
 大阪市北区天満1-1-79 
 TEL:06-6351-5361
 京阪電鉄「天満橋」、地下鉄谷町線「天満橋」下車

 




テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

通り抜け行かれたのですねぇ。
これで大阪の桜も最後ですね。

私もずいぶん以前に通り抜けに行きましたが
人に疲れました(+o+)

やっぱり桜は
ゆっくり楽しみたいです(^^)

Re: No title

よっちんさん
ハイ、行ってきました。
職場から歩いて15分くらいで行けるんです。
でも、疲れました。
おっしゃるように桜はゆっくり愛でたいですね。

No title

こんにちは。TBありがとうございました。

まだ日のあるうちにいらっしゃったんですね。
この頃は日が長くなりましたので、仕事帰りでも
なんとか桜の色が楽しめますね。
ライトアップされたものとは違う、柔らかな色味が魅力です。

私が通ったときも人が多くて
その上皆さん(私も)写真撮影を熱心にされるので
ぶつかったり、滞ったりするので気が疲れます。
博物館の見学帰りというのは、盲点でした!それがベストかも!!!

Re: No title

小町さん
ハイ、定時にさっと退社していきました。
桜の色は楽しめましたね。
でも、人が多くて本当に疲れました。
博物館を見学してみるのは博物館周辺だけだそうですが、それでも色んな桜がゆっくり見れるそうですよ。
こちらこそTBありがとうございました。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造幣局の桜の通り抜け

4月23日(月曜日)まで造幣局で桜の通り抜けを実施中です。 すでに満開のものもありますが、蕾のものもあり、全体では5~6分咲きでした。 向こうに見える建物が造幣局です。 今週末は雨...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
