09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



満開!大阪城の桜

またまた、出勤前に大阪城に寄道

P4091697_convert_20120411210844.jpg
この日も月一度の通院日で、朝1番の診察のあと、出勤するのにちょっとだけ遠回りするだけで大阪城の側を通るんです。なので、職場に行く前に寄ったのでした

ちょうどソメイヨシノが満開でした
P4091657_convert_20120411210232.jpg

P4091664_convert_20120411210339.jpg

P4091666_convert_20120411210404.jpg

雪柳も満開!P4091659_convert_20120411210158.jpg

多門櫓と桜
P4091677_convert_20120411210527.jpg

どこを向いても桜~
P4091675_convert_20120411210452.jpg

P4091690_convert_20120411210731.jpg

P4091687_convert_20120411210643.jpg

P4091685_convert_20120411210608.jpg

P4091702_convert_20120411210949.jpg

P4091706_convert_20120411211025.jpg

西の丸庭園では場所取りが
P4091700_convert_20120411210914.jpg

大阪城の桜、見ごろで綺麗かったですが、平日なのにすごい人
それに日本語が殆ど聞こえてこない。
外国人ばかりで、ここ日本?というくらいでした。
桜の下で、ポーズを取って写真におさまってるのはほとんど外国人。ここで撮りたいと思っても次から次へと人が入れ替わって全然譲ってくれません
某国の観光客のマナーの悪さが話題になっていたことがありましたが、全然なおってないように思いました。
何年か前に金閣寺に行ったときも同じように感じたことを思いだしました。

桜は綺麗かったけど、複雑な思いで大阪城を後にしました。

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

大阪城は梅を見に行ったのですが
桜がピークになりましたか。

今年は桜が遅かったですが
この週末も楽しめるのは
よかったですよねぇ。

Re: No title

よっちんさん
私は梅も桜も両方いきました。
桜は綺麗かった~
本当に今年は桜の開花が遅かった
その分、長く楽しめそうで嬉しいです


こんばんは

満開の大阪城
美しいですね。
春霞の雰囲気、素敵です。
ここはいつも外人が多いですね。
聞こえてくる言葉は外国語の方が
多い気がします。
人気あるんですね。

Re: こんばんは

kazuさん
桜の時期の大阪城は久しぶりだったんです。
本当に綺麗かった~
でも、外国人の多さにまいりました(苦笑)


Re: こんばんは

kazuさん
遅くなりました。
TBありがとうございました。


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城公園の桜

大阪城の桜、 満開までは場所によっては あと一歩の所もありましたが 充分楽しめる状態になっています。 右は大阪城公園、 左は大阪ビジネスパーク 内濠の向こうは西の丸庭園 多くの花見客で賑わっています。 桜の向こう側には NHK大阪放送会館が見えます。 ...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
