08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



オステリア デラ カンティーナ

実は昨日、4月8日は私のン回目の誕生日だったんです。
それで、母がランチを御馳走してくれるというので、地元では有名(?)なイタリア料理のお店、オステリア デラ カンティーナに行ってきました。

RIMG2656_convert_20120408225447.jpg

RIMG2657_convert_20120408225509.jpg

お店は近大病院の近くにあります。

お料理はスペシャルプランツォの魚料理でお願いしました。

まずは前菜
RIMG2645_convert_20120408225151.jpg

パスタは2種類から選べます。
1つずつお願いして、取り分けました。

鰯とウイキョウのトマトソース
RIMG2649_convert_20120408225305.jpg
鰯の臭みも感じることなく美味しくいただきました。

桜えびとスナップえんどうのリゾーニ
RIMG2646_convert_20120408225231.jpg
リゾーニはお米のようなパスタのことだそうです。
リゾットのようで違うんですよ。触感はやはりパスタです。これは本当に美味しかったです。

こだわりの野菜サラダ
RIMG2651_convert_20120408225334.jpg

イサキの香味パン粉焼き季節の野菜バジルソース
RIMG2653_convert_20120408225402.jpg
お魚の外はパリッとして香ばしく、バジルソースともよく合ってました。

デザート
RIMG2655_convert_20120408225429.jpg


このお店は人気店なので、予約して行ったのですが、入った時は1組しかお客さんがいなかったんですが、後から次々と入ってこられました。
どのお料理もとても美味しくいただきました。



【オステリア デラ カンティーナ】
 大阪狭山市大野台4丁目3-11
 TEL:072ー360-5900
 南海高野線金剛駅西口より南海バスで近畿大学病院前下車

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

No title

私は南河内でも近鉄線沿いに住んでいるので
南海線沿いにはあまりく機会がありません。

美味しいものを食べに行くのは大好きなので
一度足を運んでみたいです(^^)

Re: No title

よっちんさん
そうですね、同じ南河内でも沿線が違うと行く機会は少ないですよね。
南海沿線は田舎ですが、見どころも多いし、
美味しいお店もりますので、
一度、お越しください

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
どれもこれもおいしそうですね。
リゾーニに興味津々です。
移転したカンティーナへは、まだ一度も行けてません。
駐車場の場所がわからないので、ついつい通り過ぎてしまいます。
ぜひ行ってみたいです。

Re: No title

Makikoさん
ありがとうございます。
リゾーニ、美味しかったですよ~
カンティーナの駐車場、2か所あって
私はお店に近いところを案内してもらいました。
お店に入るときに駐車場の場所を聞きました。

No title

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます。
葡萄の丘ではランチしたり、パンを買ったりしたことがありますが、
こちらへは前を通ったことがあるだけで、入ったことはありません。
とても美味しそうですね。
良い時間を過ごされたようで、よかったですね。

Re: No title

ずぼら太郎さん
ありがとうございます。
カンティーナは今の場所に移転してちょうど1年くらいでしょうか。
私も移転後はじめて行きました。
お料理はまちがいなく美味しいです。
是非、行ってみてください。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
