03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



ほっこり、のんびり cafeことだま(*^_^*)

高取町散策を終えた私たちは次の目的のランチに向かいました。

伺ったお店は明日香で人気のcafeことだまさんです。

DSC_0084_convert_20120331162623.jpg
伺うのは1年ぶりです。


人気のあるお店なので、あらかじめ予約して行きました。
その時、金魚鉢の横のお座敷をお願いしておきました。
DSC_0057_convert_20120331162112.jpg

DSC_0043_convert_20120331162710.jpg

お料理はことだまランチのみです。
メニューは2週間ごとに変わります。

大根の和風ポタージュとはちみつのコールスロー
DSC_0048_convert_20120331161805.jpg

ほうれん草のクリームチーズあえ、大和鳥の照焼き、人参とトマトのオムレツ
DSC_0051_convert_20120331161925.jpg
これに黒米ごはんに手作りおかず味噌がついてました。

デザートとコーヒー
DSC_0061_convert_20120331162209.jpg

お料理の食材は明日香の野菜や大和鳥など、地元のものにこだわっておられます。
コーヒーもコーヒー屋ならまちのもの、紅茶も月ヶ瀬、岩田さんの無農薬紅茶を使っておられます。

お店の中もおしゃれなんですよ。
DSC_0069_convert_20120331162359.jpg

DSC_0077_convert_20120331162537.jpg

お雛さまも飾られていました。
DSC_0075_convert_20120331162501.jpg

お土産や雑貨も販売してて、つい、こんなものを買ってしまいました
DSC_0139_convert_20120331163119.jpg DSC_0141_convert_20120331163138.jpg

友人も同じ古代米とアクセサリーを買っていました。

落ち着く空間で美味しいものをいただいて、ほっこりした時を過ごしました。


【Cafeことだま】
 〒634-0138
 奈良県高市郡明日香村越540
 TEL:0744-54-4010
 ※ランチは予約がオススメです。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

No title

ここいいですよね。
私も二度行ったことがあります。

明日香は棚田の撮影に
よく出かけるんですよ。

行くエリアが似ていますね(^^)

Re: No title

よっちんさん
私もここ大好きです。
今回で3度目かな?
南阪奈道路ができてから橿原あたり(藤原京やおふさ観音)はよく行くようになりましたが
明日香まではなかなか行けないんです。
でも、明日香は大好きなので、また足を運ぶつもりです。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
