07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



お休み~♪

今日はお休み~♪
平日の休みなんて久しぶりなので、何をしようかなと思っていたら友人から「月曜日の夕方にでも心斎橋大丸で開催中の山下清展のチケットがあるので観に行かない?」と連絡がありました。
OKの返事をすると彼女も月曜日は休みということなので、朝から展覧会に行ってランチをすることにしました。

まず、心斎橋大丸北館で開催中の山下清展へ
top[1]
logo[2]

山下清は言わずと知れた放浪の天才画家貼り絵はもちろんですが、マジック画や油彩画、挿絵を描いた焼物もありました。何度か見てますが、貼り絵の細かさ、忠実な描写にいつも感心します。
山下清の展覧会は、いつ見に行ってもほのぼのとした気分になれて、行ってよかったと思う展覧会ですね

展覧会を見終えてからランチに行ったのは乃呂
心斎橋で50年以上も続く老舗の洋食屋さんです
私はハンバーグランチをたのみました。
RIMG2621_convert_20120319235331.jpg

スープとサラダとコーヒーがついてました。
RIMG2617_convert_20120319235228.jpg RIMG2619_convert_20120319235309.jpg

デミグラスソースいっぱいのハンバーグで、ジューシーで美味しかった~♪
このお店は心斎橋のいわゆるヨーロッパ通りにあるのですが、お店の中は外の喧騒がうそのような落ち着いた雰囲気で1時間半もおしゃべりをしてしまいました(汗)

お店のドアノブがお鍋なんですよ
面白かったのでパチリ
RIMG2623_convert_20120319235723.jpg

この後はお互いに用事があったので別れましたが、平日のゆったりとした休日を過ごしました。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

No title

山下清さんの作品、ほんと気持ちがほんわかしますよね。
椿ひめさんのブログを拝見して、
私も「山下清」展へ行きたいと思ったのですが…
昨日で開催終了だったみたいで残念です。

お店のドアノブ、素敵ですね。
でも、ちょっと開けにくそうに見えますが…

土曜日にリトルアイランドに行ったら、
椿ひめさんがちょうど帰られたところだったようで、
タッチの差で会えず、とっても残念でした~

Re: No title

Makikoさん
山下清、良かったですよ~
そう、昨日まででした。
前に北野田でも観たのですが、何度みてもいいですね!
土曜日にlittleislandにいかれたんですか!?
また、すれ違いだったんですね。
そのうち、お会いできますよね!
私はその日、父の法事で大阪市内のお寺に行ってて、帰りに
母と千葉から帰省してた弟と一緒に寄ったんですよ。
コーヒー好きな弟は満足してたみたい。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
