03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



ちょっとだけ大阪城梅林

先日、出勤前にちょとだけ大阪城の梅林に寄りました。
P3121610_convert_20120316233450.jpg



去年の12月に人事異動で戻った大阪市内の職場は大阪城の入り口までなら5分ほど、梅林までなら徒歩で15~20分ほどの距離なんです。
この日は通院日で、診察が早く終わったので出勤前にちょっとだけ大阪城に寄ったのでした。
今年は例年になく梅の開花が遅れてて、私が行った日で7分咲きくらいで見ごろでした。

P3121603_convert_20120316233351.jpg

P3121612_convert_20120316233527.jpg

P3121616_convert_20120316233607.jpg

P3121617_convert_20120316233647.jpg

P3121623_convert_20120316233727.jpg

P3121627_convert_20120316233809.jpg

P3121639_convert_20120316233858.jpg

P3121642_convert_20120316233930.jpg

出勤前だったので、簡単な撮影になってしまいましたが、久しぶりに綺麗な大阪城の梅林を見ることができて満足です。
ここの梅は古木が多く、枝振りが見事な木も多いので私は好きですね~
もっと、じっくりと撮影したかったなぁ~

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

こんばんは♪

今年は何もかも花の開花が遅れていますね。
池のアカシアも遅い遅い...開かないで、茶色になってるのもあるのよ。

大阪城公園も今がいい感じですね。

私は2月中旬に行ったものですから、数種類しか咲いてませんでした(´;ω;`)ウッ…

今日 和泉リサイクル公園の枝垂れ梅をみてきましたが、白梅はまだこれからですが、他は良く咲いてましたよ椿ひめさん。

コミ二ティに写真がのってましたが、椿ひめさんもいらっしゃるのかなぁ~~後列の真ん中の方?
この返事はいりませんよ。
想像しているだけでいいですから...(@^-^@)

Re: こんばんは♪

ゆこさん
そうですね。今年は花の開花が遅れてますよね~
大阪城は今、見ごろかもしれませんね。
リサイクル公園は行きたいけど、今年は行けそうにないなぁ~
来週だったら遅いでしょうね。
コミュニティ誌に載せていただきましたよ。
私は前列ではありません。左よりにいます(笑)


No title

大坂城の梅園も素敵ですよね。
私も一昨年観に行きました。
お城と梅のシーンは、いいものですね。
梅の花と香りを堪能しましたか。
私は近場の梅園を楽しみました

Re: No title

親父さん
大阪城の梅は本当に見事だと思います。
ここのは古木が多く、枝振りがいいので好きですね。
今年はリサイクル公園に行けそうにないのが残念・・・・・

No title

大阪城梅林、きれいですね~☆
いろいろな色が密集してるんですね。
職場がこの近くなんて、ぜいたくですね♪

私は荒山公園しか行けてません・・・
桜はいろいろ行きたいな~・・・行けるかな~・・・^^

Re: No title

margeさん
大阪城の梅林はいいですよ~
ただ、人も多いですが・・・・・
定番のお城をバックに撮るのもいいし、ビル群をバックに撮るのも面白いかも。
私は古い枝のところを探して写すのが好き
リサイクル公園に行けそうにないのが残念です。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
