03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



寺内町の町並み

雛めぐりで賑わっていた寺内町。
お雛様とは別に町並みの写真をアップしますね。

興正寺
DSC_0846_convert_20120312221009.jpg


1558年(永禄元年)、興正寺門跡証秀上人によって創建された創建された宗教自治都市です。現在でも、創建当時の六筋七町の町割りが残されており、また江戸時代から昭和初期にかけての伝統的な建物が180棟も残されています。

富田林の駅を降りて数分でタイムスリップしたような町並みが現れます。
DSC_0792_convert_20120312220434.jpg

DSC_0896_convert_20120312221200.jpg

DSC_0899_convert_20120312221243.jpg

DSC_0791_convert_20120312220528.jpg

DSC_0796_convert_20120312220613.jpg

雛めぐりの時は外にもお花が飾られています。
DSC_0801_convert_20120312220722.jpg

たくさんの人で賑わっています。
DSC_0980_convert_20120312221849.jpg

DSC_0835_convert_20120312220901.jpg

DSC_0991_convert_20120312222108.jpg

DSC_0805_convert_20120312220759.jpg

DSC_0930_convert_20120312221605.jpg

DSC_0987_convert_20120312221933.jpg

DSC_0959_convert_20120312221650.jpg

DSC_0989_convert_20120312222019.jpg

変なところに目がいく私です(汗)
DSC_0907_convert_20120312221340.jpg

DSC_0972_convert_20120312221748.jpg

DSC_0909_convert_20120312221447.jpg

寺内町には、古い家を使ったおしゃれなお店や工房もあります。
また、5月にはじないまち古書散歩や10月には後の雛祭りなど、イベントももりだくさんあり楽しいところです。
近くなので、時間を見つけて散策したいと思ってます。


【富田林寺内町】
 問い合わせ先:富田林市じないまち交流館(月曜休館 電話:0721-26-0110)
        又は富田林市教育委員会文化財課(電話:0721-25-1000代表)
 近鉄南大阪線「富田林駅」下車

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

こんばんは

富田林駅から
すぐの所にこんな素敵な街が
あるんですね。
ほんとタイムスリップしたみたいな
雰囲気が味わえますね。
こちら方面に行く機会があれば
寄ってみたいです。

Re: こんばんは

kazuさん
富田林の寺内町は結構広いんです。
そして、駅の近くで便利。
映画のロケにも使われたこともあるんです。
千早赤阪村や道明寺天満宮からも比較的近いです。
是非、お越しください

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
