05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



さやま池物語② ミュージカルファンタジーさやりんの冒険

sayamaikemonogatari2[1] (2)

今日は地元のSAYAKAホールで東日本大震災チャリティ公演のミュージカルファンタジーさやりんの冒険があり、私の所属する合唱団も2部にコーラスで出演してきました。
私たちの出演は最後なので、1部のミュージカルは2階席から見ることができました。
この1部には合唱団のメンバーも数人参加していました。
ストーリーは狭山池の龍神さまが病に倒れて池中が大騒ぎになります。
娘のさやりんは龍神さまの病を治すために、かたつむりのツブリ、カラスのクロベェを連れて秘薬「生命の水」を求めて冒険の旅に出るというもの。
主役のさやりん、ツブリ、クロベェはオーディションで選ばれた子役です。
この子たちの演技が上手で可愛くて(*^_^*)
脇を子どものバレエや大人たちの演技で上手く構成された楽しいミュージカルでした。
特別出演で吉田大阪狭山市長と古川府会議員も出演されてたんですよ。
市長さんも府会議員さんも間違われることなく台詞を喋っておられました。

2部は地元の団体が邦舞やバレエ、ダンス、器楽演奏などを披露し、私たちの合唱団は最後に「さやかな瞬間のなかで」という曲を歌い、最後に「ふるさと」を会場のお客さんと一緒に歌いました。

午前中のリハーサルから1部の公演開始まで時間がたくさんあったのですが、コーラス仲間8人と近くのカフェでランチをして、ケーキまで食べて楽しく過ごしました。

おしゃべりして美味しいものを食べて舞台にも立てて楽しい1日でした♪

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
