03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



道明寺

道明寺天満宮に行ったら、必ず道明寺にも寄ってお参りします。

DSC_0681_convert_20120307004637.jpg

DSC_0654_convert_20120307004032.jpg
道明寺は菅原道真公が手ずから刻まれた十一面観音菩薩像をご本尊とする真言宗の尼寺です。
また、道明寺粉はこの道明寺で最初に作られ保存食として使われたのが起源とされているそうです。

このお寺の境内の片隅に椿が植えられているところがあるんですよ。
天満宮の梅がもう一つでしたが、こちらの椿は綺麗でした。

DSC_0661_convert_20120307004143.jpg

DSC_0663_convert_20120307004233.jpg

DSC_0668_convert_20120307004308.jpg

DSC_0673_convert_20120307004344.jpg

DSC_0675_convert_20120307004416.jpg

DSC_0678_convert_20120307004459.jpg

ここの門の前の枝垂れ桜も綺麗なんです。
お隣の天満宮のソメイヨシノと合わせて見に来たいなぁ~

【道明寺】
 藤井寺市道明寺1-14-31
 072-955-0133
 近鉄南大阪線「道明寺駅」から徒歩約5分

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
