10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


椿寿庵へ

今年も椿壽庵に行ってきました。
こちらは個人のお宅の2棟のビニールハウスで椿の花を栽培されています。

舞の袖
これは舞の袖。ビニールハウスの入ると迎えてくれる椿です。
椿寿庵のオリジナル椿です。去年、この苗を購入して今、うちのベランダでは蕾が膨らんでいます。咲くのが楽しみ♪
中京美人
中京美人

飛鳥五色
飛鳥五色

姫侘助
姫侘助

覆輪有楽
覆輪有楽。これも椿寿庵のオリジナル。舞の袖に似てますが、一回り小さい。

卜半錦
卜半錦

絞り妙蓮寺
絞妙蓮寺

絞笑顔
絞笑顔。これはお持ち帰り~♪

妻ごめ
妻ごめ。これもお持ち帰り~♪

三宝椿
三宝椿

秋の山
秋の山

数寄屋侘助
数寄屋侘助

あやめ鳥
あやめ鳥

シナモンシンディ
シナモンシンディ

隠れ磯
隠れ磯

沖の浪
沖の波

乙姫
乙姫

京唐子
京唐子

やはり私は絞り系や覆輪系のものに目がいくようです。
今回はピンクの椿が欲しくて絞笑顔と妻ごめを買いました。
蕾が2つほどついてるので咲くのが楽しみ♪
できたらもう一度伺って、違う椿をみたいな~



【椿寿庵】
 奈良県大和郡山市池之内町556
 0743-52-6126
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

やっぱり、椿ひめさんといえば、椿ですね♪
今年も沢山お持ち帰りのようで、これからがまた楽しみですね~

こんばんは

椿もうこんなに咲いているんですね。
きれいな椿の写真、
うっとりします。
椿壽庵って行ったことがないんですよ。
椿を販売しているんですね。

Re: No title

fukufukuさん
ハイ2鉢ほどお持ち帰りしてしまいました。
咲くのが楽しみです♪


Re: こんばんは

kazuさん
こちらはビニールハウスなので早いのかな?
でも咲いてるのはほんの一部で、これからもっと咲いてきますよ。
椿もたくさん売ってますよ~
ここは法隆寺から15分ほどかな?
近くに慈光院もあります。一度訪ねられては??

No title

椿寿庵、私も行ってきました。
本当に沢山の椿を栽培されていて、感動ものでした。
TBさせて下さいね。

Re: No title

ずぼら太郎さん
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
椿寿庵はたくさんの種類の椿があって、それに惹かれて毎年伺ってます。
もう少ししたらもっと咲いてくるでしょうね。TBありがとうございました。


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿寿庵の椿2012(1)

大和郡山市にある、椿寿庵さんへお邪魔してきました。 個人のお宅ですが、ビニールハウス内で椿を育てて、一般にも無料で公開して下さっています。 苗木や鉢の販売もあります。 種類も沢山あるので、数回に分けてアップしていきます。 1 気にいっていただけま...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
