06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



元気をいただきました~(*^_^*)

先週、白浜旅行したあと、歯の治療に取りかかりまして、それが調子が今ひとつ(>_<)
休みの今日も、お天気もよくなかったので憂さ晴らしに写真を撮りにでかけることもできず家で引きこもり状態(-_-;)
こんな調子でダラダラと過ごしていました。
気分転換に外の空気を吸おうとベランダに出ると椿の卜半錦が1輪咲いていました(*^_^*)

P1211134_convert_20120121233641.jpg

最近は朝早くに出勤し、夜暗くなってから帰る日が続いていたのでベランダの花の様子を見てなかったのです。
パンジーたちも元気に咲いてくれてます。
P1211135_convert_20120121233824.jpg

P1211136_convert_20120121233850.jpg

P1211139_convert_20120121233919.jpg

P1211140_convert_20120121233940.jpg P1211141_convert_20120121233958.jpg

寒さの中、けなげに咲いてくれる花に少し癒されました。

午後からは雨の鬱陶しい気分を晴らそうと美味しいコーヒーを飲みに家の近くの自家焙煎工房カフェlittleislandにお邪魔しました。
P1211145_convert_20120121234128.jpg

P1211143_convert_20120121234103.jpg

元々、車で移動カフェをされてたのですが、去年の11月に固定店をOPENされたのでした。
こちらのお店の若いイケメンオーナーさんは私のコーラスの友達の御嬢さんの同級生なんです。
私がお邪魔した時は風邪で体調が悪く休んでおられたのですが起きてでてきてくれました。
体調がわるいのにゴメンね。

P1211151_convert_20120121234310.jpg

今日は甘いコーヒーが欲しい気分だったのでラテとこだわりのチーズケーキをいただきました。
P1211148_convert_20120121234209.jpg

P1211150_convert_20120121234247.jpg
ラテには今年の干支の龍が描かれていました!(^^)!

オーナーさんやスタッフのmaruちゃんと楽しくおしゃべりをして2杯目のコーヒーをいただいてたら
P1211152_convert_20120121234332.jpg

なんと、ブログ友の そるべさんご夫婦が入ってこられました。
maruちゃんとブログ友のお話をしてたのでビックリ!
気さくな方でご夫婦の珈琲談義にお邪魔してしまいました。
今日は気分がもうひとつだったのですが、そるべさんにもお会いできて元気になれました。
オーナーさん、maruちゃん、そしてそるべさん、今日は本当にありがとうございました。
楽しかった~♪

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメント

No title

お会いできて良かったです♪
リトルアイランドに行くと元気とパワーをもらえる気がします。
たのし~ですね♪
椿ひめさんにも会えて・・気分がパッと晴れた感じでした^^♪
ありがとうございました♪

Re: No title

そるべさん
昨日はお会いできて嬉しかったです。
私も引きこもり気分だったので、昨日はお店の方とそるべさんご夫婦に元気をいただきました。
今度は例の友達とも一緒にお話ししたいですね。
本当にありがとうございました。

No title

椿ひめさ~ん、
そるべさんとブログのお友達だったんですね。
私もそるべさんとはブログで知り合いました~
まだお会いしたことないですが…
リトルアイランドで初めてお会いしたなんて…
うらやましい限りです。
きっとお話盛りあがったのでしょうね。
私もその場に参加したかったです。

Re: No title

Makikoさん
ハイ、そるべさんとはブログで知り合いになりました。
Makikoさんやそるべさんのことをお店の方にお聞きしたりしてて
ニコッと笑って「また来たよ~」って入ってこられたお客さんが
そるべさんだったんですよ。
今度はMakikoさん、そるべさんと3人でお会いしたいですよね。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
