04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



白崎海岸

先週、温泉に行きたいという母のリクエストで白浜に行ってきました。
その前にチョッと白崎海岸に寄り道。
DSC_0397_convert_20120118235942.jpg

白崎海岸は和歌山県由良町にあって、日本の渚100選にも選ばれている景勝地です。
公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、青い海と氷山のような白い岩のコントラストがとても美しいです。
DSC_0375_convert_20120118235505.jpg

DSC_0378_convert_20120118235543.jpg

DSC_0384_convert_20120118235640.jpg

DSC_0389_convert_20120118235752.jpg

DSC_0391_convert_20120118235713.jpg

DSC_0393_convert_20120118235823.jpg

水仙の群生地としても知られているのですが、咲いてたのですが、今年は早く満開になったようでいまひとつでした。それに母が一緒だったので、思うように行動ができずに群生の写真は上手く撮れませんでした。残念・・・・・
DSC_0395_convert_20120118235904.jpg

DSC_0400_convert_20120119000012.jpg

【白崎海岸】
 和歌山県日高郡由良町大引
 TEL:0738-65-1203
 JRきのくに線紀伊由良駅から中紀バス白崎西行きで20分、白崎西下車、徒歩30分
 無料駐車場あり

テーマ : 和歌山・南紀
ジャンル : 旅行

コメント

こんばんは♫

椿ひめさん 
白崎海岸へ行ってこられたのですか~~
あそこはいいですね。
私も好きな場所なんですよ。

海が青くて石灰岩が白くて...自然ってすごいですね。

2億6000万年前のもので、
赤道付近で石灰質の殻を持つ生物の死骸が堆積されて、
その層がプレートの移動で日本列島にあたり、せりあがったものなんだそうです。

白崎海岸のレストランにありました地元の新聞にのってました。

冬は水仙が咲いて、これもいいですね。
冬は行ったことがないのですが、冬の景色を有難うございます。

Re: こんばんは♫

ゆこさん
白崎海岸は初めてなんですよ~
美しい海岸線に魅了されました。
水仙を見たかったんですが、結構急な上り坂のところだったんです。
母も一緒だったのでゆっくりできなかったのが残念です。
白浜の写真もUPしたいのですが、なかなか進みません(>_<)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
