08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



初春ウォーク

RIMG2577_convert_20120108182233.jpg

昨日、久しぶりにノルディックウォークをしてきました。
昨年11月に足を痛めてから休んでいたので2ヶ月ぶりのウォーキングです。
今回は西山霊園から三都神社までの往復。
久しぶりでしたが、無理なく歩ける距離かなと思って参加しました。

あまの街道から西山霊園に続く階段
RIMG2585_convert_20120108182721.jpg
この階段が結構きついんです。

RIMG2584_convert_20120108182659.jpg
これは桜です。春は見事なんですよ。

あまの街道を三都神社まで歩きました。

RIMG2583_convert_20120108182633.jpg

RIMG2582_convert_20120108182612.jpg

RIMG2574_convert_20120108182212.jpg

境内の南天が色づき始めていました。
RIMG2578_convert_20120108182309.jpg

RIMG2579_convert_20120108182501.jpg

RIMG2580_convert_20120108182525.jpg

三都神社からあまの街道へ抜ける坂
RIMG2581_convert_20120108182547.jpg

往復で約4.5キロくらいだそうです。
一緒に歩いたメンバーは物足りなかったかもしれませんが、久しぶりの私にはちょうどいい距離でした。
土のクッションだったのでコンクリートのところを歩くより足にはよかったみたいです。
だいぶ足の調子もよくなってきたので、定例会にも参加し、色んなところを歩きたいです。




コメント

No title

足の調子がよくなったようですね。
ハイキングできるならもう大丈夫と思います。
あまの街道は泉北ニュータウンと狭山ニュータウンの間を通っているみちですよね。
私も一度歩いたことがあります。
ニュータウンの所は、昔は摂津と河内の国境だったようですよ。

Re: No title

親父さん
足の調子はまだ完全ではないのですが、ボチボチ歩いてみようかと思い参加しました。
あまの街道はおっしゃるように泉北ニュータウンと狭山ニュータウンの間の道です。
河内長野の天野山金剛寺までの道ですね。
この道はいいですよね。
もう少ししたら金剛寺まで歩こうかという話もあるんですよ。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
