06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



OSAKA光のルネサンス

仕事帰りに友人と待ち合わせてOSAKA光のルネサンスを見てきました。
RIMG2503_convert_20111223003409.jpg


OSAKA光のルネサンスは今年で9年目だそうです。光のまちづくりとして、水都大阪のシンボルとして、大阪・中之島から「光」により大阪の元気を国内外に発信しています。

大阪市役所
RIMG2498_convert_20111223003236.jpg

RIMG2499_convert_20111223003310.jpg

市役所横の遊歩道
RIMG2505_convert_20111223003451.jpg

東洋陶磁美術館あたり
RIMG2511_convert_20111223003532.jpg

水辺のカフェ、GARB WEEKSのテラス席でホットワインで軽く一杯
RIMG2513_convert_20111223003638.jpg

                    RIMG2514_convert_20111223003704.jpg

RIMG2517_convert_20111223003730.jpg

中央公会堂は今年も彩られていました。
RIMG2523_convert_20111223003813.jpg

RIMG2525_convert_20111223003847.jpg

最後に御堂筋のイルミネーション
RIMG2528_convert_20111223003936.jpg

光のルネサンスは大阪の冬の風物詩になってきましたね。
節電といわれていますが、LED電球をつかうなどして工夫を重ねて実施してるようです。
電力使用率が97%を超えたら中止するそうですよ。
人ごみの方は仕事帰りの人がほとんどで思ったほど人は多くなかったです。
きっと、明日からの3連休はごった返すのでしょうね。


コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
