04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



X'mas Consert♪

今年も私たちの合唱の先生たちの主催のクリスマスコンサートに行ってきました。
RIMG2460_convert_20111218224430.jpg

今年のゲストは男性合唱団「DOYA」、サクソフォンアンサンブル「Quartet Beeeer」

最初は「DOYA」の演奏
RIMG2433_convert_20111218224519.jpg RIMG2434_convert_20111218224541.jpg
男声合唱「DOYA]は2009年に結成したばかりの男性合唱団。男性合唱の定番ともいえる多田武彦作品を愛するメンバーの集まりだそうです。学生時代にグリークラブを経験した人がほとんどだそう。
先週の東京混声合唱団との演奏会でもメンバーの何人かが男声合唱に参加されていたんですよ。
「DOYA」定番の多田武彦作品をはじめ、5曲を歌ってくださいました。
テナーやバスのソロもあり素晴らしい歌声に耳を傾けました。
男声合唱って合唱祭やコンクールでしか聴くことがないので、今日は改めて男性合唱の素晴らしさを実感しました。

次はサクソフォンアンサンブル「Quartet Beeeer」
        RIMG2439_convert_20111218224400.jpg
このグループも2009年に結成されたそうです。
ビールを楽しみながらラフにサクソフォンの音色を楽しんでほしいとの思いで地域のイベントやライブハウスなどで演奏活動をしているそうです。
ビールのスペルはBeerですが、4人なのでBeeeerという名前にしたそうです。
タンゴやクラシックなど、4曲演奏してくださいました。
サクソフォンの四重奏は初めて聴きました。サックスの音色もいいもんですね。
サックスもソプラノ、アルト、テナー、バスとパートがあってそれぞれのサックスも大きさや造りが違うんですよ。

最後は先生たちのワンダフルクインテット
        RIMG2446_convert_20111218224632.jpg
ピアノの連弾、ソプラノのソロ、ソロピアノ、エレクトーンとピアノの二重奏など、色んな音楽を楽しみました。
最後はみんなで「きよしこのよる」を歌い、終わりました。

このコンサートは先生たちの手作りでアットホームなコンサートなんです。
来年も楽しみです。

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
