05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



九州旅行  その①  ハウステンボスへ

少しだけ書きましたが、2泊3日で九州旅行をしてきました。

DSC_0005_convert_20111130231725.jpg

第一の目的はハウステンボス。
ハウステンボスはご存じのとおり、長崎県佐世保市にあるオランダの街並みを再現したテーマパークです。
まず、新大阪から新幹線のぞみで博多へ。
新幹線では松茸の駅弁をいただきました(笑)
RIMG2324_convert_20111130232312.jpg RIMG2325_convert_20111130232334.jpg

博多から特急ハウステンボス号でハウステンボス駅へ行きます。
RIMG2330_convert_20111130231605.jpg

駅に着くと、大きなホテルが目の前に見えました。
RIMG2331_convert_20111130231641.jpg

RIMG2333_convert_20111130231701.jpg
これはハウステンボスJR全日空ホテルです。ハウステンボスの外になります。

入国手続きを済ませ、いよいよハウステンボスへ
DSC_0010_convert_20111130231803.jpg

煉瓦の壁の蔦が綺麗でした。
DSC_0014_convert_20111130231849.jpg

宿泊はホテルヨーロッパ。ここはハウステンボスの中にあり、専用のクルーザーで行くことができます。
DSC_0022_convert_20111130231938.jpg

のんびりと運河を行きます。
DSC_0023_convert_20111130232715.jpg

DSC_0025_convert_20111130232011.jpg

DSC_0028_convert_20111130232140.jpg

ホテルヨーロッパに到着。
DSC_0029_convert_20111130232216.jpg

本当に外国に来たような雰囲気です。

続きます。

コメント

No title

私たちも、数年前、家族で夏の旅行に行きました。
アトラクションは少ないですが、キレイな町並みでのんびりできますね。
でも、学生のころから友人たちと何回も行ったことあるのですが、いつも飛行機で一回もハウステンボス号に乗ったことないんですよ~苦笑。

Re: No title

よりりんさん
チョッとバタバタしててアップがおくれてます(汗)
ハウステンボスは私は初めてだったんですよ。
ヨーロッパの町並みは本当にのんびりとした雰囲気でよかったです。
ハウステンボス号は載ったらふつうの特急でしたよ(笑)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
