07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



雨の奥の院

バスで奥の院に向かったのですが、雨は降り止まず・・・・・

ここから奥の院口に向かって歩きました。
DSC_3163_convert_20111110231001.jpg


途中、紅葉してる箇所もあって、みなさんここで写真を撮っておられました。
DSC_3178_convert_20111110231237.jpg

DSC_3172_convert_20111110231110.jpg

DSC_3174_convert_20111110231200.jpg

DSC_3164_convert_20111110231038.jpg

弘法大師の御廟所にもお参りしました。(ここは撮影禁止)

杉木立の中を歩いていきます。
DSC_3185_convert_20111110231350.jpg

DSC_3181_convert_20111110231311.jpg

奥の院口あたりでは桜の葉が色づいていました。
DSC_3187_convert_20111110231432.jpg

DSC_3188_convert_20111110231538.jpg


奥の院は何度きても異空間に包み込まれたような感じなのですが、雨は特に不思議な感覚でした。
雨の奥の院は初めてでしたが、ちょっと怖かった。

【高野山 奥の院】
 和歌山県伊都郡高野町高野山
 南海高野線「極楽橋」駅下車 ケーブルに乗り換え「高野山」駅下車
 南海りんかんバス「奥の院」または「奥の院口」下車 

コメント

こんばんは♪

ご無沙汰しております。
椿姫さん コメントを有難うございます。

一雨ごとに、朝夕は冷えてきましたね。
椿姫さんも高野山へ行かれたのですね~~
紅葉の一番いい時でしたよね。

私も5月の四国88箇所お礼参りの奥の院は、雨でした。
シトシト冷たかったです。
何時もは色々な墓所を見ながら歩きますが、雨だと何となく皆んな(この時は、主人と義兄夫婦)もくもく帰り方向を歩いてました(*^-^*)

やっぱりうっそうとしていて、不気味ですね。

Re: こんばんは♪

ゆこさん
高野山の紅葉、ちょうどよかったですよね~
奥の院の雨は足元は滑りやすいし、チョッと怖かった
紅葉の時期は初めてだったんですが、今度は青空の下を歩きたいです。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
