06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



光明池ウォーク

昨日の土曜日はノルディックウォークで光明池に行ってきました。
RIMG2232_convert_20111107002939.jpg
今の光明池は工事のため水が抜かれていて、こんな姿に・・・・・

光明池は1936年に灌漑用ため池として整備されました。満水面積は約36haで、大阪府下では岸和田市の久米田池、大阪狭山市の狭山池に次ぐ広さだそうです。
周囲は「光明池緑地」として整備されていて、遊歩道、体育館、屋外運動施設などがあります。

光明池はメンバーのヒロ爺さんが少し前にお友達と歩いて、良かったよ~と言っておられたので歩いてみたかったところなんです。

雨乞い蛙の像
RIMG2231_convert_20111107002857.jpg

少し紅葉の始まった緑地を歩いていきます。
RIMG2235_convert_20111107003110.jpg

RIMG2241_convert_20111107003326.jpg

途中、尺八の練習されてる方がおられました。少し休憩して、演奏を聞かせていただきました。
こんな場所で練習えきるのっていいですね!
RIMG2237_convert_20111107003156.jpg

再び歩き始めます。
RIMG2238_convert_20111107003218.jpg

RIMG2239_convert_20111107003241.jpg

南瓜ハゼの紅葉
RIMG2234_convert_20111107003050.jpg

RIMG2236_convert_20111107003133.jpg

このあたりの雰囲気が好き
RIMG2243_convert_20111107003406.jpg

土曜日は雨だったのですが、雨が降る前に歩くことができてよかった!
光明池はバラエティに富んでいて、景色も良くて歩いていて楽しかったです。
また、ちがう季節にも歩いてみたいです。

最後に、メンバーのごろちゃんがデザートを用意してくださいました。
RIMG2244_convert_20111107003430.jpg
お手製の水羊羹でした。あっさりしてて美味しかった~
ごろちゃん、いつもありがとうございます。




コメント

No title

タカさん

定例会以外にも、いつも、ご参加いただきありがとうございます。
乗り合わせにも協力いただき、感謝です。
写真のアップも毎回楽しみにしています。
4枚目の写真が特に好きでした。


本拠地から30分までくらいのプチハイキングをいろいろ考えたいと思っています。
寒くなりますが、気にせずどんどん行くつもりです。
知恵をお貸しくださいね。

Re: No title

ごろちゃん
いつも企画ありがとうございます。
違ったところに行くの楽しみです。
車はいつでも出しますよ。
わたしも考えますので、また行きましょうね。
少し遠いけど、りんくうもいいですね。
あと、藤原京や飛鳥も。
デザートの差し入れいつもありがとうございます。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
