05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



中之島公園のアヒルちゃん♪

今日は通院日。
中之島公園のバラが見ごろを迎えているのに加え、今、中之島にはあのラバーダックがきています。
これは見にいかなければなりません(笑)
PA241008_convert_20111025174500.jpg

ラバーダックは10月22日(土)~10月30日(日)の期間中、震災チャリティ展示として中之島公園バラ園・ばらぞの橋南側に繋留されています。


私は診察が終わって、中之島へまっしぐら!
到着後、まずグッズ販売の列に並びました。目的はレプリカとクリアファイル。
レプリカは1回につき1個しか買えません。なので、1個買い終わったあと、もう一度整理券をもらって並び、後ろの人がレプリカを買わないと言われたのでお願いして買ってもらい、友人の分と合わせて無事に3個GETできました。
               PA251128_convert_20111025175147.jpg

グッズはレプリカの他に携帯ストラップ、Tシャツ、クリアファイル、マグネットなどがありました。
レプリカとTシャツの売上の一部は復興支援グッズとして東日本大震災の被災地復興支援金に充てられるそうです。

グッズ販売のワゴンワゴン車の近くにはこんな車が・・・
PA240977_convert_20111025174313.jpg

早速、レプリカと一緒に記念撮影
PA241010_convert_20111025174533.jpg

アヒルちゃんを色んな角度から
PA241011_convert_20111025174623.jpg

PA251080_convert_20111025183314.jpg

PA241020_convert_20111025174711.jpg

PA251088_convert_20111025175954.jpg

PA251074_convert_20111025174833.jpg

PA251106_convert_20111025175014.jpg

PA251111_convert_20111025175102.jpg

PA241001_convert_20111025174428.jpg

携帯の待ち受け用に、もう一度レプリカと一緒に写そうと戻ったらたくさんのレプリカが並んでいました。
PA251078_convert_20111025174908.jpg
これは、すべて個人お一人のもので、一昨年からコツコツと買い集めたそうです。
写してもいいか、尋ねてから撮らせていただきました。

この催しは30日の日曜日までです。
30日と言えば第一回大阪マラソン!
たくさんのランナーが大阪の街を走る日に、中之島公園から癒しをランナーに与えてくれるでしょう!


コメント

No title

アヒルちゃん黄色がはえて・・可愛いですね。なんか・・笑えちゃう。後姿が一番楽しい♪車はすごすぎますね~☆見たら飛びついて写メしますね。薔薇もきれいに咲いてるのですね^^♪

こんにちは

中之島のバラももう
見頃なんですね。
アヒルもお出ましで
楽しい雰囲気ですね。
アヒルのアップ写真、
縫い目が見えておもしろいです。
なんか見つめられている感じです。
アヒルの車もいいですね

Re: No title

そるべさん
何度見てもこのアヒルちゃん可愛いです。平日ですが、みんな写真を撮ってはりました。
あの車、ビックリでしょ?幼稚園児の遠足さんがあの車の前で写真を撮ってましたよ。



Re: こんにちは

kazuさん
中之島のバラ、綺麗でしたよ。
アヒルのおかげで、いつもと違うバラ園でした。
アップの写真、縫い目がわかるのでどうしようか考えたんですが、これもいいか!と思ってのせました。

帰られました

昨日、仕事の合間に行ったのですが・・・

アヒルさんはお帰りになってました!
あ~あ、残念
どうして、いつも時期を失しるんでしょうかね。

Re: 帰られました

ヒロ爺さん
あら、残念!
アヒルちゃんは30日までだったんですよ。
今度来た時は逃さないでね!

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水都大阪フェス2011

「水辺のまちあそび」(10月30日で終了しました) 1.ラバーダック 気にいっていただけましたら、 1日1回ポチッとお願いします。

中之島公園と巨大アヒル「ラバーダック」

堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島 色々なイベントも よく開催される場所です。 中之島公園、いつもより なんだか人が多い。 後になってから30日まで 水都大阪フェスが、 開催されていたことを知りました。 それで巨大アヒルも帰っていたんですね。 次にア...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
