07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



大和路花めぐり   -藤原京のコスモス畑-

おふさ観音と安部文殊院は長者道という約4キロの1本道を走っていきます。
この途中に藤原京があって、四季折々花を楽しむことができます。
今の藤原京はもちろんコスモス!
バックに辛うじて畝傍山が・・
DSC_3041_convert_20111024214848.jpg


広大な敷地一面のコスモス畑は圧巻です。

DSC_3011_convert_20111024213519.jpg

DSC_3065_convert_20111024214623.jpg

DSC_3062_convert_20111024214552.jpg

遠目には綺麗なんですが、終わった花も多かったです。1週間ほど遅かったかな~

DSC_3027_convert_20111024213809.jpg

          DSC_3049_convert_20111024214358.jpg

DSC_3029_convert_20111024213844.jpg

DSC_3040_convert_20111024214145.jpg DSC_3032_convert_20111024214304.jpg

DSC_3021_convert_20111024213723.jpg

DSC_3015_convert_20111024213622.jpg

DSC_3060_convert_20111024214519.jpg

DSC_3058_convert_20111024214447.jpg

日曜日は雨上がりでコスモスが倒れてるかもと心配しましたが、倒れることなく綺麗に咲いててくれました。
贅沢をいうなら1週間早く来たかったな~
でも、今年もこの藤原京のコスモスを見ることができて満足です。
やはりコスモスは私の中ではここが一番です。

【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバスがあるようです。






コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原京跡のコスモス〔10/12〕

↑耳成山をバックに咲き誇るコスモス 薄曇りながら日差しのあった12日、所用のツイデに「藤原京跡」を訪ねました。 ちょうどコスモスが見頃になりだしたところで、枯れ花の少ない最高のコスモス畑。 ぬ...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
