07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



椿寿庵に行ってきました♪

今日は朝から大和郡山の椿寿庵(ちんじゅあん)に椿を見に行ってきました。
2010椿寿庵
ここは個人のお宅で2棟のビニールハウスに椿を栽培されてて、この時期、公開されています。

ビニールハウスの中は椿がいっぱい!

舞の袖
2010舞の袖
この椿はビニールハウスに入ったところにあって、いつも欲しいなと思いながら苗を探すのですが見つからない・・・・・

楼蘭
2010楼蘭
大和がすり
2010大和がすり

唐津
2010唐津

桃太郎
2010桃太郎

富樫白
2010富樫白

薩摩
2010さつま
これはお持ち帰り~♪

沖の浪
2010沖の浪
これも欲しかった~

乙姫
2010乙姫
これは、ちっちゃくて可愛かった

京唐子
2010京唐子

玉がすり
2010玉がすり

妻ごめ
2010妻ごめ
よりりんさんの写真はもっと濃い色で可愛かったのに私のは色あせてる・・・・・

私は絞り系、覆輪系が好きみたいです。

今回、私は4鉢も買ってしまいました(汗)
でも咲いてるのは薩摩だけ。
咲いたらアップしていきますね♪

少し早かったけど、花は十分楽しめました。満足、満足。







コメント

椿ひめ さん

 はじめまして・・・('-'*)ヨロシク♪
お越し下さりありがとうございました。
椿は好きでシーズンには必ず撮っています。
京都に行ったり、服部緑地に行ったりしていました。
今回教えて頂いた大和郡山へ行って見たいです。
一輪一輪綺麗に撮られて素敵です!
 これからも宜しくお願いします(^ー^)ノ

miyakotoさん

こんばんは!
こちらこそ、お越しくださりありがとうございます。
椿は好きでつい買ってしまうんですよ。
この椿寿庵はビニールハウスで栽培されててたくさんの椿があります。
撮影には狭いかもしれませんが、撮影にもたくさん来られていますよ。一度行ってみてください。
これからもよろしくお願いします。

きれいですね~^^♪
こんな素敵なところがあるんですね~☆

キレイキレイ!

小生は「京唐子」に一票♪
なかなか、素敵なところですねぇ。
さすが椿ひめサン、良い処を知ってるなぁ。

綺麗ですね

沢山咲いていますね。
私も京唐子に一票。
それと、妻ごめ・舞の袖にも。

そるべさん
少し早かったけど、綺麗に咲いてましたよ。
ここは狭山からだと下道で1時間ちょっと。是非行ってみてくださいね。

二眼レフさん
ようこそ!この椿寿庵はここ3年ほどは毎年行ってますね。
京唐子がお気に入りですか?これも欲しかった!

zuboratarouさん
まだ少し早かったんですよ。今月は見ごろだと思います。
京唐子、人気があるなぁ~

4鉢とは太っ腹ですね!!
妻ごめ・・・咲いている花によって色も違うし、撮った写真の鉢が違うかもしれませんし、なかなか難しいですね・・・汗。
そういうのもあって、椿は買うのに躊躇することも・・・。
特に、色の薄いものや、絞りなどは色の出方が株によって全然ちがって、買った後、う~ん・・・と思うものもあったりしてね~苦笑。ででも、買った椿、お互い早く咲くのを見たいですね!!

よりりんさん
2鉢は欲しいと思ってた種類で1鉢は白を買おうと思ってました。もう1鉢は花を見て諦め切れませんでした(汗)
たしかに、絞りなんかは咲いてみたら違う!というときもありますね。
咲いたらまたアップしますね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿寿庵に行って来ました

↑「椿寿庵」に咲く椿 今年も、椿の花が咲く時期になりました。 まだ1月なので、あまり咲いてないかな~? と思いつつ「椿寿庵」に行っ...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
