07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



アットホームなコンサート♪

午後からは「アンサンブル・リラ」という合唱団のコンサートに行ってきました。
RIMG2189_convert_20111010202511.jpg

この合唱団の指導者は私が所属している合唱団の先生なんです。

プログラムは4部構成でした。
1.女性合唱組曲「恋のレクイエム」
2.1960~70年代のポップス「恋ものがたり」より
3.女性合唱とピアノの組曲「みやこわすれ」
4.無伴奏女性合唱曲「なみだうた」

女性12人の少人数の合唱団なんですが、女性独特の優しいハーモニーが素敵でした。
特に最後の「なみだうた」はアカペラで曲のなかには7声に分かれて歌う曲もあったそうです。
12人で7声に分かれて歌うなんですごい大変!
でも、それぞれのパートが上手くかみ合ってよかったです。

私がアルトを歌ってるので、ついアルトのパートが気になってしまいます。
贔屓目ではなく、アルトの響きが本当に綺麗かった。
12人だけなので平等に各パート4人ずつかと思ってたのですが、アルトは3人だけ。
3人で本当に綺麗なハーモニーだったんです。

私が所属してる合唱団は80人の大人数ですが、少人数の団は少ないなりに素敵ですね。
こじんまりとしたアットホームないいコンサートでした。
RIMG2191_convert_20111010202530.jpg

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
