05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


椿が咲いた♪

うちの椿が咲き始めました♪

吹上げ絞り
2010吹上絞1
この椿は買ってから長いです。何年くらいになるんやろ??
うちの椿で一番手間がかからず強い椿です。

宵待ち
2010宵待ち1
これは3年くらい前に大和郡山の椿寿庵で買いました。
うちの椿で斑入りですが唯一の白い花です。

冬寿楽
2010冬神楽
これは去年、近くの園芸店で買いました。
本当は絞りだったのですが、何故か今年は赤。あと幾つか蕾があるので絞りになるのを期待しよう!

うちはマンションなので、生育条件が悪いのに毎年咲いてくれます。
私は椿に限らず花が好きなのでつい買ってしまいます。もうベランダが一杯!
でも、また買ってしまうんでしょうね~


スポンサーサイト

コメント

見事ですね

こんばんは~椿が咲きましたね~。
鉢植えでしょう?
以前にも沢山の画像を頂きましたが

宵待ち いい感じのほんわか軟らかい・・・
食べてみたくなります。

我が家は2種類ありますが、鉢植えは無いです。

わ~、キレイに咲きましたね!!
我が家は、まだ匂い椿と侘助以外は全然です・・・トホホ。
そうそう、うちも吹き上げ絞りあったはずなんだけど、どうなったんやろ?!
枯れてしまった鉢かな・・・汗。
やっぱ、絞りはキレイで鮮やか!! 好きやわ~♪

初めまして。
私のブログに、ご訪問ありがとうございました。
椿の種類もいろいろありますね。
身近に花があるのは安らぎですね。
グルメのコーナーに目が行きました。
私も食べ歩きをしています(笑)。

かよこさん
咲きました~♪
うちはマンションなので全部鉢植えです。
宵待ちは花も気に入ったんですがネーミングにも惹かれました。買ったのは奈良の椿寿庵なんで、ドムドムさんもご存知なのではないかな?

よりりんさん
うちのベランダは南向きなので日当たりがいいんですよ。
なので、椿も早く咲いてきたのかな?
吹上げ絞りは基本ほったらかしなんです。でも毎年咲いてくれるのでかわいいです。

親父さん
ようこうそお越しくださいました。
椿の種類は何百種類とあるそうですよ。はまったら危険(笑)
花は気持ちを癒してくれますね

おはようございます

椿ひめさん。。寒い毎日ですが体調は如何ですか。。

ハートエンドハ―ト」リンクありがとうございます。

在宅介護で仕事もしております、なかなか大好きなデジぶらも
思うようにいかないけど、まぁ頑張っています。

音羽さんちでも素敵な写真見せてもらっています、
                ありがとう。。


初めまして

おはようございます。
いろんな種類の椿を楽しんでいらっしゃるのですね。
私はピンク系の椿に惹かれます。
椿寿庵も一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなか出かける機会を見つけられないでいます。

これからも時々お邪魔したいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

フウコさん
おかげさまで体調はいいです。
介護で大変なのにいつも暖かいフウコさんには元気をいただいてます。またステキな写真を見せてくださいね。

zuboratarouさん
椿の花は種類が多くて、一度はまると危険です(笑)
椿寿庵はたくさんの椿があって時間を忘れてしまいます。
こちらこそよろしくお願いします。

ご自宅に椿の花が咲いているようですね。
椿の季語は確か春でしたよね。
もうすぐ春です。
椿にも、いろんな種類があるようですね。
勉強になりました(笑)。
それにリンクに私の「親父の休日」を見つけました。
ありがとうございます。

親父さん
リンクさせていただきました。
いつも追う味さんの日記は参考にさせていただいています。
椿は好きな花で少しづつ集めています。

やっぱり

姫様~
やっぱり椿がどれもこれもすてきです

鉢植えでもこんなにきれいに咲くなんて!!

素晴らしい椿 一杯綺麗に咲いてますね。

寒椿の種類でしょうか?

我が家では梅の蕾、福寿草がやっと芽をだしました。

こちらは寒いので鮮やかな椿に元気をいただきました。

そらさん
適当の育ててますが、咲いてくれました。
他の椿もこれから咲いてくるので咲いたらアップしますね!

みさん
ご無沙汰してます。ようこそお越しくださいました。
体調はいかがですか?
うちの椿は寒椿ではないと思うのです。
色々ありますが、藪椿系が多いかと
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
