05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



姫路へ

PA070893_convert_20111009233942.jpg

連休の初日、友人と姫路へ行ってきました。


今回はJRの秋のワンデイパスを利用しました。
PA080971_convert_20111009234219.jpg


姫路城は今、平成の改修工事中ですが、いまは工事の様子を見ることができます。
普段みることのできない姫路城を見ようと足を運びました。

まず、姫路城にたどり着くまでの写真をアップしますね。

姫路駅も改修中でした。駅から姫路城までは1本道。写真を撮りながら歩いてたら、こんなバスが!
PA070771_convert_20111009233518.jpg
御座候って姫路が本社なんですよね。なのでバスもこんなペインティングなのかな?

歩道は広くて歩きやすかったです。
PA070781_convert_20111009233608.jpg

御堂筋のように像が並んでいました。
PA070783_convert_20111009233549.jpg

PA070785_convert_20111009233658.jpg

PA070786_convert_20111009233719.jpg

鯱の像も
PA070791_convert_20111009233826.jpg

姫路城のキャラクターのしろまるひめ
PA070793_convert_20111009233745.jpg

姫路城に到着!
PA080911_convert_20111009235145.jpg

このあと、改修中の姫路城に入りました。

コメント

No title

う~ん、今はこんな姿なんですね。
姫路城、見た事がなく、この先も見れるかどうか?

御座候は凄いですね。
いつも感心するのですが、食べ物一つで大きな企業になるなんて。

あのJRの1ディパスですが、あれで2日間の有効期間があれば・・・と、いつも思ってしまいます。
あの乗れる範囲、1日では絶対乗り切れないですよね。

Re: No title

温泉たまこさん
そうなんですよ。今はこんな姿。
姫路城行かれたことはないのですか?
お城に興味がおありなら一度は行ってみてはいかがですか?
本当に昔のまま!見応えはありますよ。
御座候のバスはびっくりしましたよ(笑)
ワンディパスは姫路の往復+αで少しだけ元をとれた感じです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
