07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



Acru(アクリュ)

前々から行ってみたかった心斎橋のAcru
やっと行くことができました。
    RIMG2134_convert_20110929221635.jpg

RIMG2136_convert_20110929221718.jpg RIMG2135_convert_20110929221658.jpg

Acruはカメラグッズなどを扱っている雑貨店です。
カメラのストラップやカメラバックって無機質なものが多いでしょ?
Acruはおしゃれなハンドメイドのカメラグッズがたくさん扱ってるんです。

カメラグッズのお店だけに店内は撮影OK!
RIMG2126_convert_20110929221410.jpg RIMG2127_convert_20110929221427.jpg

         RIMG2128_convert_20110929221444.jpg

RIMG2129_convert_20110929221506.jpg RIMG2130_convert_20110929221523.jpg

ここで私は大散財してしまいました(汗)
私が買ったものたち

まずはカメラバック
RIMG2141_convert_20110929221909.jpg
カメラバックっていかにもカメラを持ってますという感じのものが多いんですね。
撮影会に行く時などはいいのですが、街歩きに持てるカメラバックが欲しかったんです。
外見はふつうの革のバックですが、底はクッションになってて仕切りもあり、ちゃんとカメラ仕様になってます。
RIMG2144_convert_20110929221845.jpg

次はロールカメラケース
RIMG2138_convert_20110929221754.jpg
このケースにカメラを入れて、普段使いのバックに入れて持ち歩けます。
私のニコンD40やオリンパスのPENも入ります。
RIMG2140_convert_20110929221818.jpg

この2つは元々買う気でしたのでお気に入りの色があってよかった~

お店で一目ぼれして買ったのがコレ!
RIMG2131_convert_20110929221606.jpg
オリンパスのPEN用のストラップ
カーキ色に一目ぼれ!

RIMG2145_convert_20110929221930.jpg
この茶色のものはカメラのキャップケースなんです。
一眼レフのキャップって、よく行方不明になるんですよね。これはストラップにつけておくことができるので便利そうです。
PENだったら小さいものでよかったのですが、D40にも使えると思って中の大きさにしました。

他にもおしゃれなカメラグッズいっぱいありました。
今度はD40のストラップが欲しいなぁ~
今回は一度に散財しましたが、少しずつ揃えていきたいです。

他にニコンのD300のカメラもあるのですが、これは主に撮影会に使うので、今のニコンのストラップでいいです(笑)


【Acru(アクリュ)】
 大阪市中央区南船場3-7-15
  北心斎橋サニービル1F
 TEL:06-6282-5533
 地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」下車 徒歩約3分



コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
