06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



魚仙でお昼ごはん♪

信楽駅で友人たちと待ち合わせて、まずは腹ごしらえ(笑)
一人の友人が魚仙というお店を予約しておいてくれました。
P9230712_convert_20110925232808.jpg

こちらの大将は信楽の生まれで、京都のたん熊で修業して故郷の信楽に店を構えたそうです。

お料理は季節の点心。

P9220699_convert_20110925232515.jpg P9220703_convert_20110925232606.jpg

P9220705_convert_20110925232635.jpg P9220706_convert_20110925232702.jpg

      季節のご飯は栗ごはんでした。今年初めて(*^_^*)      
      P9230709_convert_20110925232724.jpg

器は信楽焼きを使われていました。
お料理に季節感があって、目でも味でも楽しみました。

      玄関にも秋の設らいが
      P9230710_convert_20110925232834.jpg

  
      最初に出たお湯呑
      P9220697_convert_20110925232438.jpg
このお湯呑が気に入って、お店の方にお話を伺ったらギャラリーを教えてくださいました。MIHOミュージアムに行く途中にあるとのことだったので、この後寄ることにしました。


思いもかけず、信楽で美味しいお料理をいtだくことができて満足、満足(笑)


【魚仙】
 〒529-1851
 滋賀県甲賀市信楽町長野1334-2
TEL 0748-82-0049
信楽高原鉄道「信楽駅」より約600m

     

コメント

No title

うわ~、上品なおいしそうなお料理ですね!!
たん熊で修行ですか・・・。
いいですねぇ~w
なんだか、ゆったりした感じで。。。

Re: No title

よりりんさん
美味しいお料理でしたよ。
今度、MIHOに行かれるときは是非行ってください。
あと、伊賀から信楽に行く途中にある尾花というお店は菊乃井で修業した板前さんがやっておられるお店だそうです。今度はここに行こうかと話してるんですよ。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
