07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



応援したいイタリアンのお店

今日は敬老の日なので母を連れてランチに行ってきました。

3連休の最後の日だし、朝から青空で彼岸花でも撮影に行きたいところですが、ここの所の厳しい残暑で外で撮影する気になれません。

急遽、ランチに行くことに決めたので予約もしてないし、どのお店にしようか悩んで決めたのは美原にあるアンゴリーノつつじというイタリア料理のお店です。

RIMG2097_convert_20110919183509.jpg

予約してなかったので11:30頃に着くように行ったのですが、駐車場はすでにいっぱい!
辛うじて、席につくことができました。
お料理はcorso(コルソ)というコースを頼みました。

前菜とスープ
RIMG2085_convert_20110919183119.jpg RIMG2087_convert_20110919183153.jpg

パスタは母がクリームソース、私はトマトソースをチョイス
RIMG2090_convert_20110919183251.jpg RIMG2088_convert_20110919183230.jpg

メイン。母は魚料理、私は肉料理
RIMG2092_convert_20110919183339.jpg RIMG2091_convert_20110919183313.jpg

デザート
RIMG2094_convert_20110919183425.jpg

パスタもメインのお料理も美味しかったです。ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました。
ここのスタッフはとても感じのいい方なんですよ。
それから、このお店は、社会福祉法人 美原の郷福祉会ワークセンターつつじが経営するレストランなんです。
全国で初めて障がい者を雇用しているイタリアン料理のお店で、ホール係やクッキーを作ったりして働いておられます。お店には彼らが作ったものも販売しているんですよ。
たまに利用するお店なんですが、これからもがんばってほしいお店です。

【アンゴリーノつつじ】
 堺市美原区平尾60-1
 ℡072-361-2929
 ※アクセスは車が便利です。


コメント

No title

ご無沙汰しています。

トラバでご迷惑をおかけしたようで、申し訳ありません。
おかしなトラバが多く、ほとんどチェックせずにいました。
遅くなりましたが、お詫びいたします。

いいですね、ここ。
ボリュウムありそうで、ちょっと怖いですが。
美原も堺市に組み込まれて、どんどんお洒落な町になっているように感じます。

Re: No title

温泉たまこさん
こちらこそご無沙汰しています。
トラバ気になさらないでくださいね。
確かに変なのが多いですもんね。
このお店、なかなかいいですよ。
比較的家から近いので前から何度か利用してるんですよ。
美原は堺に編入されたけど、やはり美原は美原(笑)
電車の通らない不便なとこです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
