10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



八百屋カフェ

今日は写真クラブの集まりがあって大阪市内に出かけました。
それで、少し早めに家を出て前から気になっていた北浜のお店に寄ることにしました。
その気になるお店とはVEGE+KITCHEN YAMATSUJI
このお店は八百屋さんとカフェが一緒になったお店です。
ここのオーナーは元々は北新地の老舗の八百屋さんで、料理屋やホテルにこだわりの野菜を卸し続けている山辻の息子さん。
山辻2

その息子さんが「野菜の魅力を丁寧に伝えたい、野菜を食べてくれる人に直接喜んでもらえる店をしたい」という思いでオープンしたお店だそうです。
山辻3

山辻1
私はここで昼食をとることにしました。
外にはランチメニューに使ってる野菜が明記されているんです。
山辻4

私が頼んだのはパスタランチ。
山辻ランチ1
山辻ランチ2
お店に人もひとつひとつ使われている野菜を丁寧に説明してくださいました。
野菜がたくさんで、野菜本来の味が楽しめたランチでした。
このお店は他にサラダなどはテイクアウトもできるんですよ。

お土産に安納芋の焼き芋を買っていったら喜ばれました(笑)
私は家にランチで出た鈴カボチャと安納芋を買って帰りました。
やさい2
野菜のお値段は高めだけど、安心して食べることができますよね。
たまには、こんなお店の野菜もいいですね~


VEGE+KITCHEN YAMATSUJI (ベジキッチンやまつじ)
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1丁目2-11 アルテビル道修町1階
        TEL:06-6201-4649



コメント

行きたい、行きたいここ行きたい。
大阪上陸時には、候補に入れておいてね、添乗員さん(笑)

このお店のランチ、野菜を多く使ってるからか女性が多かった。
焼き芋は美味しかった♪
大阪に来たら、いつでも連れてってあげるよ~
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
