07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



万能鑑定士Qの事件簿

RIMG2040_convert_20110904213045.jpg

最近、老眼が進んで、本を読むのが億劫になってしまいました。今まで通勤の電車内は読書時間だったのに、活字を追っかけるのがしんどくて読書から遠ざかっていました。
でも、本屋さんに行くと読んでみたい本があったら買ってしまって、本は溜まる一方。
これではいけないと思って最近は電車のなかでも恥ずかしがらずにメガネをはずして本を読むようにしています。
で、最近読み始めたのが万能鑑定士Qの事件簿シリーズです。
このシリーズは千里眼シリーズで有名な松岡 圭祐氏の新シリーズです。
今回のヒロインは脅威の知識と豊かな感受性を持つ凛田莉子という万能鑑定士なんです。
最初に何気なく買ったのが9作目だったので、1作目から買いだして読み始めました。

1作目は高校時代や上京当時の状況を織り交ぜて、いかにしてこののヒロインが誕生したかを紹介しています。
それだけではなく、その驚異的な知識と観察眼で事件を未然に防ぐ活躍を見せていきます。
この1作目は2作目に続きます。
3作目以降は、1冊で完結話。
結構、面白くてあっという間に1冊を読み終えてしまいます。
4作目まで読み終えました。このあとのシリーズも楽しみです。



コメント

私もこのシリーズ読んでます。
色んな豆知識が散りばめてあるのが面白いですよね。
毎回「へぇ~~~」って唸りながら、勉強するように(?)読めて楽しいです。

Re: タイトルなし

小町さん
このシリーズ面白いですよね~
私の固い頭が少しは柔らかくなるような気がします。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
