07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



長浜で食べた美味しいもの

長浜で食べた美味しいものの紹介です。

長浜駅について観光案内書で説明を聞いてから向かったのが北国街道にあるカフェレストラン洋屋
DSC_0344_convert_20110826230129.jpg
長浜は鯖素麺が有名だそうですが、私は鯖が苦手(>_<)
なので、洋食を食べることにしました。

門構え
DSC_0346_convert_20110826230212.jpg

門を入るとこんな感じ
DSC_0338_convert_20110826230043.jpg

お庭の壁にはステンドグラスが飾ってありました。
DSC_0341_convert_20110826230106.jpg

DSC_0337_convert_20110826230018.jpg


お店の中はシンプルです。
DSC_0330_convert_20110826225839.jpg

オムライスをいただきました
DSC_0335_convert_20110826225928.jpg

小谷城を歩いて、また北国街道に戻り休憩したのがおなじみの叶匠寿庵。
DSC_0431_convert_20110826230434.jpg

いただいたのは豆腐のチーズケーキ
DSC_0423_convert_20110826230327.jpg
ここのスイーツは美味しいですよね。歩き疲れた体に甘いものは最高に美味しかった。
このあと、北国街道を散策しました。

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
