05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



青春18切符 珍道中記

昨日、初めて青春18きっぷで日帰り旅行をしてきました。
RIMG2004_convert_20110807220816.jpg


目的は鞆の浦。
7時40分に大阪駅で集合し、8時発の新快速で相生へ。
電車はすでに満員。みな同じように青春18切符での旅のようです。
結局、相生まで立ちっぱなしでした。
相生で岡山行の電車に乗り換え、岡山で再び糸崎行の電車に乗り換えて福山まで行く予定でした。
ところが、岡山で何を勘違いしたのか違う電車に乗ってしまい気が付くと山の方に走ってる様子。3人でおしゃべりばかりしてたので全然気がつきませんでした(汗)
気が付いたのは終点の備中高梁。
P8050515_convert_20110807214811.jpg

P8050516_convert_20110807214841.jpg

駅員さんに聞いて、今乗ってきた電車で折り返して倉敷で三原行の電車に乗り換えてくださいとのこと。
仕方がないので折り返して倉敷まで行きました。
間違ってしまったけど、これはこれで、結構楽しく、車窓からは大阪とは全然違う景色を楽しんだりして鉄ちゃん気分を味わいました(笑)

途中の駅
P8050518_convert_20110807214907.jpg

倉敷に戻る途中の車窓の景色
P8050519_convert_20110807214928.jpg

倉敷で少し待つだけで三原行の電車が来たので、これに乗り福山に向かいました。
P8060525_convert_20110807214952.jpg

続く


コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
