07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



観蓮ウォーク

今日はノルディックウォークの定例会の日ではなかったのですが、近くの龍雲寺の大賀蓮が見ごろだと思い、仲間に呼びかけて蓮をみがてらのノルディックウォークを楽しんで(?)きました。
RIMG1945_convert_20110731003345.jpg

今日の写真はコンデジです。

蓮の花は朝早い方が綺麗なので、いつもの公園に6時に集合して準備体操後、龍雲寺に向かって出発しました。

途中、稲穂の緑が綺麗です。
RIMG1967_convert_20110731003923.jpg

約20分ほどで龍雲寺に到着
龍雲寺は近所では花の寺として知られていて、春の梅や水仙も綺麗ですが、特に夏の大賀蓮は見事です。
こちらのお寺は柵もないので間近で蓮を鑑賞できるんです。
RIMG1966_convert_20110731003859.jpg

RIMG1965_convert_20110731003835.jpg

RIMG1963_convert_20110731003813.jpg


早速、みんなで写真タイムです。
RIMG1913_convert_20110731002647.jpg

RIMG1914_convert_20110731002733.jpg

RIMG1919_convert_20110731002852.jpg

RIMG1928_convert_20110731003033.jpg

RIMG1932_convert_20110731003143.jpg

RIMG1926_convert_20110731003002.jpg

RIMG1956_convert_20110731003526.jpg


朝露が綺麗
RIMG1917_convert_20110731002756.jpg

RIMG1954_convert_20110731003443.jpg

RIMG1959_convert_20110731003638.jpg

RIMG1958_convert_20110731003602.jpg

RIMG1941_convert_20110731003256.jpg

RIMG1924_convert_20110731002932.jpg

しばらく写真を堪能してから狭山池に戻りました。
RIMG1975_convert_20110731004001.jpg

歩いていたらヤギとワンちゃんを連れてお散歩しているご夫婦に遭遇しました。
許可をいただいて写真を撮らせていただきました。
RIMG1976_convert_20110731004036.jpg

RIMG1977_convert_20110731004058.jpg

RIMG1979_convert_20110731004122.jpg

途中、日m割が植えられいました。
RIMG1981_convert_20110731004158.jpg

鷺もたくさんいました。
RIMG1984_convert_20110731004236.jpg

7時半を過ぎると結構暑くなってきます。
一気に歩けないので、休憩しながら狭山池を1周しました。

大賀蓮も見ごろで、思いもかけず可愛い子たちにも出会えて楽しいウォーキングになりました。



【福智山 龍雲寺】
 富田林市加太2-11-19
 南海高野線「大阪狭山市」駅下車 徒歩約10分


コメント

観蓮ウォーキングの企画、ありがとうございました。

あっしだけ、先週と今週の2週連続で行きましたが、咲いてる蓮が違うし、撮ったカメラも違うので楽しめましたよ。

また、定例会以外の企画を待っています。

あら~椿姫さんヤギさんに

こんにちは♪

龍雲寺いい感じで、咲いていますね~~
像さんの横に咲く蓮の花を見たいのですが、タイミングが悪くて。
(薄いクリームとピンクが入った色合いの)

それと、ヤギのチーちゃんと犬のユキちゃんに会われたんですね。
可愛いでしょう~~

家からすぐ4~5分の所にお住まいなんですが、なかなか散歩で会えないんですよ。

会えたらラッキーですね...私も何時も撮らせてもらいます(*⌒ー⌒)☆

Re: タイトルなし

ヒロ爺さん
こちらこそ、勝手な企画に賛同いただきありがとうございました。
蓮、綺麗かったですね。
ただ、蚊がひどかった!
また、違うところに行きたいですね。


Re: あら~椿姫さんヤギさんに

ゆこさん
龍雲寺さんの蓮、ちょうど見ごろだったみたいです。
象さんの横の蓮は終わってました。
やそうそう、ヤギはチーちゃん、ワンちゃんはユキちゃんと言っておられました。
ゆこさんのお近くなんですね。
また会えたらいいなぁ~

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
