06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



水茄子のお店 旬茄でお買い物&ランチ

お世話になってる人に水茄子のお漬物を送るために岸和田の旬茄に行きました。
RIMG1901_convert_20110726231824.jpg

水茄子って泉州方面の特産で、夏にはかかせない野菜です。
泉州の水茄子は泉州地方でしか育たないそうですよ。
毎年、夏になるとこのお店から知人に水茄子のお漬物を送ります。
ついでに家用にもお買い物をしました。
RIMG1903_convert_20110726231849.jpg

ここのお店は週末だけ別棟でお漬物ランチがいただけます。
RIMG1900_convert_20110726231802.jpg

RIMG1894_convert_20110726231610.jpg

水茄子のお漬物
RIMG1899_convert_20110726231713.jpg

色んなお漬物の盛り合わせ
RIMG1895_convert_20110726231649.jpg

美味しくてご飯もおかわりしてしまいました(笑)

旬茄に行く前に野菜の直売所愛彩ランドに行きました。
RIMG1893_convert_20110726231538.jpg

ここでたくさんの野菜を買って、こんなのを作りました。
RIMG1904_convert_20110726231914.jpg
自家製のきゅうりのキューちゃん漬けです。
前に友人からレシピを教えてもらって、やっと作りました。
結構、上手くできたと思います。我ながら美味しくできました。


【旬茄・お茶漬け旬茄】
 〒596-0102 大阪府岸和田市山直中町371
 電話 072-441-0371
 JR阪和線「久米田」駅下車 南海バスで「山直中町」下車 徒歩5分
 阪和自動車道「岸和田和泉IC」より5分

【愛彩ランド】
 岸和田市三ヶ山町280-55
 TEL:072-444-8002

コメント

水なす、おいしいですよね~!!
私も、買ってきて、おおきめに切って、だしで漬けて夕食の一品にしていますw
大人気のメニューです。

よりりんさん
水ナスは夏にはかかせませんよね!
私も大好き!
去年、よりりんさんに教えていただいた水ナスレシピ、今年も活用させていただいてますよ
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
