06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



おふさ観音の風鈴祭り

藤原京で蓮を堪能したあと、おふさ観音の風鈴祭りに行きました。
DSC_2401_convert_20110720214924.jpg
おふさ観音はイングリッシュローズのお寺として知られていますが、7月1日~8月31日までは風鈴祭りが催されており、境内いっぱいの風鈴の音が涼を誘っています。

DSC_2400_convert_20110720214856.jpg

DSC_2465_convert_20110720215653.jpg

DSC_2441_convert_20110720215355.jpg

DSC_2448_convert_20110720215500.jpg

DSC_2462_convert_20110720215606.jpg

DSC_2500_convert_20110720215830.jpg

バラも少しだけ残っていました。
DSC_2410_convert_20110720215046.jpg

DSC_2514_convert_20110720215934.jpg

去年まではせんとくんの風鈴があったのですが、今年はありませんでした。
お役目が終わったからかな??
朝から陽射しの強い暑い日でしたが、風鈴の音色がしばし暑さを忘れさせてくれました。



【おふさ観音】
 〒634-0075
 奈良県橿原市小房町6-22 
 TEL:0744-22-2212
 近鉄「八木西口駅」から徒歩約15分



コメント

こんばんは

風鈴の涼しげな音色は
暑い中でもほっとさせてくれますね。
私の家のミニバラもまた咲き出しました。
近所でも結構バラを見かけます。
ここは藤原京とセットで行けるので
いいですね。

Re: こんばんは

kazuさん
こんばんは!
暑い日でしたが、なぜか風鈴の音色は暑さを忘れさせてくれます。
バラはほとんど終わりでした。
こちらは藤原京は本薬師寺のホテイアオイとセットで行けますよね。



椿ひめさん、今日、藤原宮跡の蓮を見に行ってきました。
何とかまだ咲いていてくれました。
背中を押して下さって、どうも有り難うございました。

その後、私もおふさ観音へ行ってきましたよ。
せんとくんの風鈴、今日はありました^^
そのうちにアップしますので、その時はTBさせてくださいね。
今井町へも行きたかったのですが、疲れたので帰ってきました。

Re: タイトルなし

ずぼら太郎さん
お~今日、行ってこられたんですね!
今日はまだ暑さがマシだったのでは??
とにかく咲いててよかったです。
藤原京とおふさ観音の風鈴祭りはセットで行けますよね。
今井町もいいけど暑い季節なので、無理はなさらない方がいいですよ。


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おふさ観音・風鈴まつり2011(1)

藤原宮跡の蓮を見た後、今年もおふさ観音の風鈴まつりに行ってきました。 1

邪気払う風鈴の音〔7/15〕

↑おふさ観音の風鈴まつり 「藤原京跡」で蓮の花を見た後は、近くの「おふさ観音」へ風鈴祭りを見に行きました。 数年前から始まった行事ですが、すっかり夏の風物詩として定着した感があります。 境内は、風に揺れる風鈴が、チリチリ涼やかな音を奏でていました。 ...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
