10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



藤原京の蓮の花  その2

今日は藤原京で咲いてた蓮の花のアップ(?)の写真をお届けします。

DSC_2193_convert_20110717235038.jpg

DSC_2209_convert_20110718004712.jpg

DSC_2204_convert_20110718004628.jpg
蕾も可愛いですね~
DSC_2214_convert_20110718004801.jpg

DSC_2287_convert_20110718010235.jpg

DSC_2232_convert_20110718005132.jpg


マクロ撮影
DSC_2318_convert_20110718010924.jpg

DSC_2321_convert_20110718010951.jpg

DSC_2245_convert_20110718005355.jpg

葉に映った花の影が面白かった
DSC_2302_convert_20110718010658.jpg

DSC_2304_convert_20110718010749.jpg

DSC_2268_convert_20110718005834.jpg

はらり~
DSC_2274_convert_20110718010010.jpg


DSC_2256_convert_20110718005541.jpg

DSC_2215_convert_20110718004837.jpg

DSC_2217_convert_20110718004915.jpg

DSC_2374_convert_20110718012055.jpg

DSC_2385_convert_20110718012259.jpg

DSC_2251_convert_20110718005455.jpg

DSC_2225_convert_20110718005046.jpg

DSC_2359_convert_20110718011839.jpg


同じ花を角度を変えて写してみました。
DSC_2311_convert_20110718010826.jpg

DSC_2297_convert_20110718010544.jpg

DSC_2326_convert_20110718011116.jpg

多重露光をしてみました。
DSC_2327_convert_20110718011143.jpg

花びらが八重になっています。
DSC_2369_convert_20110718011923.jpg

DSC_2237_convert_20110718005227.jpg

DSC_2392_convert_20110718012345.jpg


藤原京は車で素通りしてしまいがちなところなんです。
コスモスやほかの花の時は訪ねたことがありましたが、蓮は初めてでした。
思った以上にたくさんの蓮があり、種類も多く楽しめました。
おかげで写真の枚数が膨大になってしまいましたが・・・・・(笑)

こちらは家から比較的近いので、他の花の季節も含めて何度でも訪ねたいところですね。


【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバスがあるようです。










コメント

わ~~綺麗!

椿姫さん おはようございます♪

何て素敵な撮り方なんでしょう~~♪
可愛くて可憐で魅了されてしまいました。

藤原京って、本当によく通る道ですよね。
でも今まで1~2度下車しただけで、何故か下車しない。

橿原城殿町(ホテイアオイの近く)の友達が車に同乗していても『ここは下車してもしょうがない』ってよく言うので、なんか洗脳されてしまって(^∇^*)

コスモスも良かったですが、このハス池も機会を見つけて、行ってみたいです。

情報を有難うございます(〃⌒ ー⌒〃)


 

キレイです。

ハスの花って、優しさを感じて大好きです。

とてもお上手に撮られてますね。
お花が好きな人の撮る写真は、やっぱり素晴らしいです。

藤原京って、こんなにお花があるなんて、知りませんでした。
次に咲くお花はなんでしょうか?
行ってみたいと思います。

見事ですね。
朝早く行かれた甲斐がありましたね。
熱心に撮影されている様子が眼に浮かびます。
日曜日に行くつもりだったのですが、京都で疲れてしまって、
結局行かずじまいです。
残念でなりません。

アップの写真、お上手ですね!
蓮の花の良さを見事に捉えています。

ああ、撮りたくなってきました。
週末のお昼からじゃ、だめでしょうかね・・・

Re: わ~~綺麗!

ゆこさん
ほめていただいて嬉しいです。
これは一眼レフで写しました。
お花や新緑、紅葉を写す時は逆光がいいです。
花びらが透けてみえますから。
藤原京は通り過ぎてしまいますよね。
でも季節ごとのお花が綺麗ので要チェックですね


Re: タイトルなし

バービーさん
藤原京の蓮は本当に綺麗かったですよ。
私も蓮の花は好き!
写真、ほめていただいて嬉しいです。
朝早く行った甲斐がありました。
こちらは8月くらいからキバナコスモス、10月にはコスモスが咲き乱れます。
どちらもステキですよ。

Re: タイトルなし

ずぼら太郎さん
朝早く行ったおかげで綺麗な蓮を堪能できました。
私が行った日も蕾がたくさんあったので
今週末でも十分楽しめると思いますよ。

Re: タイトルなし

ヒロ爺さん
私はアップの写真の方が得意みたいです。
どうしても大きく撮ってしまいます。
週末でも十分楽しめると思います。
ただ、蓮は朝早い方が綺麗かと・・・・・

こんばんわ~
TBありがとうございました。
こちらからの送らせていただきますね。

アップの写真も素敵ですねw
水滴は、ほんまもんの露ですか?
キレイですね~♪
たくさん蓮の花がキレイに咲くようになったのは去年からですね。
おととしは、実験的要素が多かった気がします。
世界遺産登録を目指して、整備云々と言ってますけど、私としては登録なんかしなくていいし、今のままののんびりとした雰囲気がいいな~と思います。
たまに発掘で発見があって、休みの日は少年野球やってたり、季節ごとに色々花が咲いて・・・それでええんですけどね~苦笑。

Re: タイトルなし

よりりんさん
私はアップの方が得意みたい。
どうしても大きく撮ってしまいます。
あの水滴はやらせです。
他の花にはついてなかったもん。
多分横にいたおじさんがつけたものかと・・・・・
世界遺産目指してるんですか?
どこもかしこも世界遺産だらけ、私もならなくていいと思います。
あそこは、あの雰囲気がいいんですよね!



> こんばんわ~
> TBありがとうございました。
> こちらからの送らせていただきますね。
>
> アップの写真も素敵ですねw
> 水滴は、ほんまもんの露ですか?
> キレイですね~♪
> たくさん蓮の花がキレイに咲くようになったのは去年からですね。
> おととしは、実験的要素が多かった気がします。
> 世界遺産登録を目指して、整備云々と言ってますけど、私としては登録なんかしなくていいし、今のままののんびりとした雰囲気がいいな~と思います。
> たまに発掘で発見があって、休みの日は少年野球やってたり、季節ごとに色々花が咲いて・・・それでええんですけどね~苦笑。

睡蓮は少し閉じている方が個人的には好きです。
昨年まで大阪に住んでいましたが、奈良は遠くなったのでなかなか行けませんね。長居植物園も行きましたが、近くにああいったところが無いので寂しいです。

xylischcoolさん
大阪に住んでおられたんですか?
神戸からだと奈良は少し遠いですか?
藤原京はなかなかいいですよ。
機会があれば行ってみてくださいね
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原京跡の蓮見頃へ?〔7/15〕

↑天の香具山と蓮田 本来は20日が終業式なのですが、警報が出るかもしれないということで、19日に通知表その他の連絡事項をもらって帰ってきた子どもたち。 今まで、ずーっとさとりんのほうが「よくでき...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
