09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



藤原京の蓮の花  その1

藤原京の蓮の花が見ごろを迎えているとの情報を得て、今朝、早起きをして見にいってきました。

畝傍山をバックに
DSC_2293_convert_20110718010424.jpg

たくさんの写真を撮ったので2回にわけてお届けします。
朝の4時半ころに起き、身支度をして簡単に朝食をとって、藤原京に着いたのが6時すぎ。すでにカメラマンがいっぱいでした。
うちからだと車で30分ほどで行くことができるんですけどね。
蓮の花を撮影しようと思ったら、もう少し早く来なければなりませんね。

青空に蓮って似合いますね!
DSC_2291_convert_20110718010343.jpg

DSC_2295_convert_20110718010503.jpg

DSC_2355_convert_20110718011723.jpg

DSC_2382_convert_20110718012222.jpg

DSC_2336_convert_20110718011344.jpg

DSC_2344_convert_20110718011529.jpg

DSC_2353_convert_20110718011621.jpg

さいごに再度、畝傍山方向を
DSC_2358_convert_20110718011804.jpg

DSC_2378_convert_20110718012147.jpg

DSC_2262_convert_20110718005624.jpg

DSC_2264_convert_20110718005726.jpg

DSC_2272_convert_20110718005917.jpg


ここの蓮はたくさんの種類があって、手入れが行き届いているのか綺麗な花でした。
次はまたもやアップの写真をお届けしますね。


【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバスがあるようです。

コメント

綺麗ですね!

藤原京にはコスモスで何度か行ってますが、蓮は知りませんでした。

沢山の蓮が咲いているんですね。
種類も多いそうだし、見事です。
今年は間に合いそうにないので、来年は忘れずに行きます。

あっしも2週間前の蓮ですが、アップしましたよ。
一眼レフで撮ってみたかったです。

Re: 綺麗ですね!

ヒロ爺さん
ここの蓮は去年あたりから話題になってきたようです。
去年、行きそびれたので今年こそと思っていました。
コスモス畑ほど広くはないですが、4面ほどの水田に植えられています。
ここは四季折々花が楽しめるし入園料も駐車料金もいらないのでお気に入りです。
NWの遠足にもいいかもしれませんね。

3年目をむかえ、キレイに咲いていますw
お写真どれも素敵ですね!!
去年より1面減ったそうですが、それでもキレイでしたね。
私が行った時よりさらにたくさん咲いているようです。
私なんか、近いのに行ったのは8時過ぎでしたけどね・・・汗。
ここは、タダだし、三脚も使用できるし、開門などの時間制限も無いからカメラマンたちには、嬉しいでしょうね。

Re: タイトルなし

よりりんさん
こちらの蓮は3年目でしたか?
去年くらいから話題になってたような気がしてました。
こちらの蓮は綺麗ですよね。
私も毎年通おうと思いました。

青空×蓮、めちゃキレイですね!!
桜&菜の花の時しか行ったことないですが、蓮の季節も行ってみたいなぁe-267

Re: タイトルなし

margeさん
この日はお天気よくてラッキーでした。
藤原京はこれからも、キバナコスモス、コスモスとお花の季節が続きますよ。
是非、行ってみてくださいね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原京跡の蓮見頃へ

↑畝傍山をバックに咲く蓮華 朝から、「藤原京跡」へ蓮の様子を見に行って来ました。 緑が多かった蓮田もほぼ咲きそろって見頃になっていました。 その後、「おふさ観音」の風鈴まつりへ。 それぞれ、詳細は後日。。。 ◆藤原宮跡◆ 奈良県橿原市高殿町 近鉄「...

藤原宮跡・蓮2011(1)

ブロともさんちで拝見した藤原宮跡の蓮、もう遅いかと思いながら出かけてきました。 まだなんとか咲いていてくれました^^ 1.背景は畝傍山
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
